SSブログ

初めての台湾 1日目(1) 出発~台湾(桃園国際空港)到着 [2018年1月 台湾]

あけましておめでとうございます。
今年もゆっくりの更新になると思いますが
どうぞよろしくお願いいたします。^^


以前からずっと行ってみたかった台湾(台北)に
1月3日(水)~5日(金)の2泊3日で行ってきました。


九份にも行ってきました。

九份


マンゴーがおいしい台湾の夏は高温多湿なので、暑さが苦手な私には無理だと判断し、
フレッシュなマンゴーを食べるのはあきらめて、
行動しやすい冬に行くことにしました。

海外旅行は、断然ツアー派です。
国内旅行も移動手段を調べるのが面倒な時は、ツアーを利用します。

個人手配をする個人旅行は、体力も気力もない私には絶対に無理です。^^;
いろんな方の旅行記のブログを読むのが大好きなのですが、
最近は個人旅行の方がとても多く、通すぎてむずかしいです。
ツアーのことを書かれている方を見ると嬉しかったりするので、
私もがんばって今回の台湾ツアーの旅行記を書いてみたいと思います。

JALパック『初めての台湾』2泊3日、ほぼ全食事付きで大人一人約10万円でした。
1月3日出発でこの金額、なかなかいいでしょう?
そういえば、2年前のハワイ旅行もJALパックだったな~。
家族旅行は2年ぶりです。
国内旅行にも行ってなかったので、台湾は久々の旅行になります。


早朝、6時40分頃、名古屋市内の自宅を車で出発して、
セントレア(中部国際空港)へ。

スーツケースを預けた後に、今回のJALパック台湾ツアーでは
イモトのWiFiが無料で借りられるので(数日前に申し込み済み)
夫が受け取りに行きました。

朝食を食べていなかったので軽く食べることにしました。
フードコート内のCOCO壱番屋でカレーパンとスムージーをいただきました。
両方で500円ぐらいでした。

セントレアのココイチのカレーパン


機内へ乗り込みます。

セントレアから台北へ

9時20分搭乗、時間通りに9時40分にセントレアを離陸。
JAL機内での我が家の座席は、バラバラになりました。
前日にウェブチェックインをしましたが、その時すでに座席指定できませんでした。
家族と離れて座るなんて寂しく感じるかなと思いましたが、
ぜんぜん平気でした。(笑)

しばらくして機内食配られます。五島軒監修のオムライスです。
五島軒というお店は初めて知りました。
旅行記を書いてらっしゃるたくさんのブログを読んでいると
機内食をおいしいと言ってはいけない風潮があるようですが・・・。

セントレア発台北行き機内食

すごくおいしい♪ 完食♪

サラダはシャキシャキ、アンチョビポテトはちょうどいい塩加減だし、
オムライスは薄味なんだけれど、トマトソースと一緒に食べるとちょうどいいです。
ハーゲンダッツアイスはバニラでした。
ハーゲンダッツはめったに食べないので(高いので)、食べられて嬉しい~♪
おいし~い!今まで食べた機内食の中で一番おいしかったです。

いつも機内食を食べる時はビールを一緒にいただくのですが、
午前中だし、台湾(桃園空港)に到着後、行動しないといけないので
ドリンクはスカイタイム(キウイジュース)で我慢することにしました。

機内では映画の『君の名は。』と見ようと思ったのですが
朝が早かったのでとても眠くなり、寝てしまいました。


時間通り、3時間半で桃園国際空港に到着しました。お昼はすぎています。
入国審査では、家族ごとではなく一人づつ受けます。
入国登記表は、家族で一枚でいいと聞いたのですが
一人一枚書いてと英語とジェスチャーで、
後ろにボールペンがあるからまた戻ってきてと言われ、
大急ぎで私と娘がそれぞれ一枚づつ書きました。
戻ると、指紋をとって、入国審査は簡単に終わりました。

外は快晴のようです。
雨女の私は、到着時に晴れているのはめずらしくてとても嬉しいです。
さあ、JALパックのオレンジ色のベストを着ている
現地係員を探さなければ。
わかりやすいので、すぐに見つかりました。

これから、台湾旅行の始まりです♪





共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。