SSブログ

久しぶりにランニングをしてみたら [健康]

新しい職場になったので、最寄りの駅から20分、
歩くことになりました。
ほぼ毎日、往復40分歩いています。
最初は遠くていやだなあと思ったのですが、
有酸素運動ができると思ってがんばって歩いています。

ウォーキングは苦手なので、今まで避けて
ランニングをしていましたが
今は、否が応でもウォーキングをしなければなりません。
こんなに歩くのは、今までなかったと思います。

ほぼ毎日歩いているのだから、ランニングはお休みしていました。
だってウォーキングで有酸素運動をしてるわけですから。


ふと思いました。

ウォーキングをしているのだから、ランニングが楽に感じるのでは?

久しぶりに走ってみることにしました。
この季節、温度が低くなってるし、きっと走りやすいはず。

ランニング



・・・・・。



ハァハァ・・・。



めちゃくちゃしんどいんですけど!!!

ウォーキングをしているのだから、ランニングも楽に感じるかと思ったら
ウォーキングとランニングは、ぜんぜん違う!!! ←当たり前。


やっぱり、ランニングを再開しようかなあと思いました。
ウォーキングとランニングを両方されている方って
あまり聞いたことないのですが、いらっしゃいますか?

有酸素運動だけでは、筋肉があまり増えないので
筋トレも少しはやってみようかと思っています。

年をとるって、大変ですね・・・。
でも、負けないぞ!!!






nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。