SSブログ

金山駅のスワン食堂でおひとり様ランチ [金山駅 一人でランチ]

名古屋市内の金山総合駅(JR・名鉄・地下鉄)に行ってきました。
用事が終わったのが、12時30分頃。
この時間は、ちょうど昼食時なので一人でお店に入りにくい・・・。

前回の金山駅のロッテリアでお昼ご飯を食べた時も
これぐらいの時間でした。
お腹が空いていて、昼食を食べずに帰る気はまったくないので
入りやすそうなお店を探してみることにしました。

今回は、μPLAT金山(ミュープラット金山)の中に
小さなレストラン街があるので、そちらを見てみることにしました。

μプラット金山は、名鉄金山駅改札口の2階にあります。
飲食店はたくさんはありませんが数店舗あり、ランチから営業をしています。

どのお店も思ったよりも行列はしておらず、
ちょっと気になったスワン食堂に入ってみることにしました。
スワン食堂は、洋食のお店です。


お店に入ってみると、お一人様がけっこういらっしゃいました。

『手ごねハンバーグランチプレート』を注文しました。
ドリンク付きで、税込み1000円でした。

あまり待つことなく、持ってきてくれました。

スワン食堂 手ごねハンバーグランチプレート

シンプルです。量は少なめかな~?^^;

サラダとハンバーグの横に少しだけマッシュポテトもあります。
隣の方が注文されていた、『照り焼きチキンランチプレート』の方が
豪華に見えましたが、チキンの方が少し高かったような気がします。


ドリンクは、食後にホットコーヒーをお願いしました。

スワン食堂 ランチのドリンク

最初はドリンク付きで税込み1000円は安いと思いましたが、
あまり豪華な感じでもないので、そんなにお得感はないかな?
でも、ハンバーグとデミグラスソースはおいしかったです。


入店時間 平日の午後12時40分頃

男女比率 女性7:男性3
男性の方が少なかったのですが、男女問わず入りやすいお店だと思います。

お一人様率 50%ぐらいです。
ざっと店内を見渡してみて、半分ぐらいがお一人様のように思いました。
お一人様は女性が多かったです。

年齢層 30代~70代ぐらい。

※メニューや金額等、変更になる場合があります。ご了承下さい。






nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。