SSブログ

カゴメ「かけるトマト」を久しぶりにかけました [夕食]

いつも、カゴメの「かけるトマト」を普通のトマトソース代わりに使っているので
たまにはかけてみようと思い、鶏肉を焼きました。

以前の記事はこちらです。
>>カゴメ「かけるトマト」 かけなくてもいい?混ぜてもいい?パスタソースに♪

鶏肉に塩こしょうをして、油を入れたフライパンで焼きます。
両面、じっくりと焼きます。
焼いた後に切り分けます。
お皿に切り分けた鶏肉をのせる。
「かけるトマト」を鶏肉にかける。

このレシピ、作られている方、多いのではないでしょうか。
『チキンの「かけるトマト」がけ』ですね。
我が家では、以前は焼いた豚肉や魚(生鮭など)にもよくかけていました。

かけるトマト

そのまま「かけるトマト」を鶏肉にかけるつもりでしたが
しめじが少し残っていたので、
フライパンに残っている油でしめじを軽く炒めて
「かけるトマト」を入れて合わせました。
パックにトマトが残るので、ほんの少しの水ですすいで入れたので もったいないからね。
若干、「かけるトマト」がゆるくなりました。
でも、おいしさに変わりなし♪

かけるトマトが少し残ったので、耐熱皿に入れて冷凍しました。
ハンバーグソースに足したり、スープに入れたりするつもりです。

付け合わせは、バターソテーしたほうれん草、
レンジでチンしたじゃがいもと人参です。

かけるトマト
カゴメさんから画像お借りしました。

「かけるトマト」、本当においしいですよね~。
バジル風味がすごくいいです。
今度はかけずに、やっぱりトマトソースとして使おうかな?
今回のメニューとほぼ一緒なんだけど
「かけるトマト」でチキンのトマトソース煮を作りたいと思います。


スポンサーリンク





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。