SSブログ

タリーズコーヒーのアサイーヨーグルトボウル [昼食]

以前からタリーズにアサイーヨーグルトボウルがあるのを
他の方のブログを見て知っていましたが
780円もするので、思いきりがつかず食べる勇気がありませんでした。

780円も払えば、ファミレスで日替わりランチが食べられるし、
さらにドリンクバーもつけられるお店もありますよね。
もともとタリーズやスタバは高いので、年に1回ぐらいしか行きません。
タリーズはお店があまりないので、2年に1回ぐらいかなあ?

昨日は日曜日で、朝食が遅かったこともあり、
たまたま出先でタリーズの前を通りかかったので
タリーズはスタバほどお店を見かけないので
思い切って、昼食代わりにアサイーヨーグルトボウルを
食べてみることにしました。

先日、「ヒルナンデス!」でもタリーズコーヒーの特集をしていて
アサイーヨーグルトボウルを紹介していました。
アサイーを食べたことがないので、余計食べてみたくなりました。

注文して、しばらく待ちました。20分ぐらい。
タリーズって、待たされるお店でしたっけ?
それともアサイーヨーグルトボウルを注文する人が少なくて
久しぶりすぎて手間取ったのかなあ?

などと思いながら待っていたら、やっと出来上がりました♪

アサイーヨーグルトボウル

上にのっているブルーベリーとラズベリーは冷凍してあったのを
使われていたので、とても冷たかったです。
もしかして、ブルーベリーではなくて、アサイーがのっていたのかも。
アサイー自体を知らないので、どうなのでしょうか?

画像がわかりにくいのですが、下の紫色の部分が
アサイーとヨーグルトをミキサーで混ぜ合わせているのだと思います。
アサイーは味がほとんどないとのことなので、甘味は何かで味付けしている
のかもしれません。
グラノーラが入っているので、食べ応えがありとてもおいしいです。
ハワイのアサイーボウルはヨーグルトは入っているのでしょうか?

アサイーの果肉100グラム含まれる栄養素を調べてみました。

ポリフェノール ブルーベリーの約18倍
食物繊維 ごぼうの約3倍
カルシウム 牛乳の約3倍
鉄分 ほうれん草の約2倍

また、良質のアミノ酸やビタミン、ミネラルが含まれているとのことです。

高かったけど、食べてよかったと思いました。笑

一緒に写っているのは、サブレチーズセサミです。
こちらもクッキーなのに180円もします。
おいしかったから、良しとします。

今度、このアサイーヨーグルトボウルを食べるのは・・・。

1年後かな~?


スポンサーリンク







nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。