SSブログ

香嵐渓(こうらんけい) 東海地方(愛知県)おすすめ紅葉スポット [お出かけ]

no-title

11月22日土曜日、紅葉で有名な愛知県豊田市足助町にある香嵐渓に行ってきました。
この三連休が見頃とのことです。
香嵐渓には何度も行っていますが、今年は少し紅葉の時期が早いような気がします。
見頃は毎年違って、11月下旬だったり12月初旬だったりします。
今年は、今月末ぐらいまでに見るのがいいかもしれません。

いつもとても混んでいるので、ゆっくり行こうと午後12時ぐらいに
香嵐渓に到着しました。
意外とそんなに混んでいませんでした。(少なくもないです)
そういえば、いつも香嵐渓に近づくたびに車の渋滞がどんどんひどくなるのに
今年はそうでもありませんでした。
翌日の日曜の方が混んでいたのかもしれません。
香嵐渓に行くときには、いつも渋滞の覚悟をしていくのですが、そうでもなく、
すぐ近くの駐車場に停めることができました。(駐車場料金1000円)

紅葉の時期の香嵐渓では、夜にもライトアップをしていますが
私は、やはり昼間に見る紅葉の方が好きです。

no-title

とてもいいお天気で、水面がキラキラと光っています。

上のニ枚の写真は、デジタル一眼レフカメラで撮りました。

↓以下の写真からはコンデジで撮りました。あえて日付入りにしています。

香嵐渓に到着し、駐車場から出るとこの光景。
とても綺麗な紅葉で毎回見るのが楽しみです。

no-title

そして有名なこの場所。

no-title


そして、香嵐渓で必ず食べるごま団子。(有名なわけではありませんよ~)
熱々でとてもおいしいです。舌をやけどしないように注意して下さいね。
中にはこしあんが入っています。

no-title

以前、テレビで香嵐渓で売っている刀削麺が映っていたせいか、すごく行列していました。
そのため、ごま団子の場所はまったく人が並んでいませんでした。
私がごま団子を買って持っていると、「おいしそう~」と言っている人が何人かいて
刀削麺の行列を諦めて、ごま団子を買っていらっしゃいました。笑

食べたらまた散策です。

no-title

他にも紅葉が見られるところはたくさんありますが、やはり香嵐渓が好きです。
今月末まで楽しめそうです♪



スポンサーリンク







タグ:香嵐渓 紅葉
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。