SSブログ

久屋大通のあかさたな(ラーメン)でお一人様ランチ③とマックのシナモンメルツ [久屋大通駅 一人でランチ]

あかさたなのラーメンをランチで食べることにしました。
前回も今回も金曜日だったので、
ランチメニューは同じだと思いましたが、
ラーメンの種類は変更になっていました。ラッキー♪

あかさたな

赤ランチを注文しました。
鶏の唐揚げと塩コーンラーメンのセット(税込み 720円)です。

あかさたなのコーンラーメン

見た目でもおわかりになると思いますが、とてもあっさりした塩ラーメンです。
鶏の唐揚げの衣は、サクサク系ではなく、ふわっと系ですが、
熱々なので、とてもおいしかったです。


話は変わるのですが・・・。
この日の前日に、健康番組で認知症の特集をしていました。
ゲストのタレントさんが、ケーキを食べる時にフィルムをはがして
間違えてフィルムではなく、ケーキを捨ててしまったとおっしゃっていました。
私は似たようなことをしたことがあるので、
他人事ではないなあと聞いていました。

そして、こちらのあかさたなさんでラーメンを食べ終わって
お会計をする時に、レシートを持ったつもりがなぜかコップを持って
立ってしまいました。(汗)
店員さんに「お客様、伝票をお忘れですよ。」と言われて気づきました。^^;
コップは、「すみません・・・。」と言って、店員さんに渡しました。(恥)

あかさたなさんには、しばらく行けません・・・。


入店時間 平日の午後1時頃

男女比率 男性5:女性5 男女半々でした。

お一人様率 50%ぐらいです。
女性一人でも入りやすいラーメン屋さんです。
女性のお一人様、たくさんいらっしゃいましたよ。

年齢層 20~50代ぐらいです。

※メニューや金額等、変更になる場合があります。ご了承下さい。


ランチをなぜ、あっさりラーメンにしたかと言いますと・・・。





マックのシナモンメルツが食べたかったから♪

マックのシナモンメルツ

このこってりとした甘さ、いいわ~♪久しぶりに食べた~♪
期間限定なので、終わらないうちにまた食べたかったのです。
ホットコーヒーSとシナモンメルツの両方で390円でした。

最初は、オアシス21にあるマクドナルドに行ったのですが、
行列だし、店内も狭くゆっくりできそうになかったので
乗換地点の金山駅にあるマックに入りました。

金山駅のマックは入口はそんなに広くはないのですが、中に入ってビックリ。
店内がとても広いんです。座るところもたくさんあるのでおすすめですよ。^^




nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。