SSブログ

オアシス21のことこと屋(オムライス・洋食)でお一人様ランチ [栄駅 一人でランチ]

オムライスで有名な洋食のことこと屋さんでランチをすることにしました。
ことこと屋は他店でも何度もオムライスを食べているので、
今回はトロトロ玉子のナポリタンのケーキ&ドリンク付き(税抜き 1470円)
を注文しました。

トロトロ玉子のナポリタン

名古屋名物の鉄板ナポリタンのように、熱々です。
違いは、名古屋名物のナポリタンの卵は下に引いてある状態で焼いてありますが
ことこと屋は、卵が上にのっています。

ケーキ&ドリンク付きの方が、スープ&サラダ付きより高かったので
もしかしたらサラダぐらいついてくるのかも・・・と思いましたが
やっぱりトロトロ玉子のナポリタンのみを持ってきてくれました。

トロトロ玉子のナポリタン

オムライスが有名なだけあって、トロトロ卵はもちろんおいしいのですが、
スパゲッティは、ケチャップのみの味付けではなく、
デミグラスソースもからめてあり、とてもおいしいかったです。
私はオムライスよりも、こちらのトロトロ玉子のナポリタンの方が好きです。

食後のデザートのケーキは、マロンのロールケーキを
入口付近にあるショーケースから選んで注文したのですが、
残念ながら売り切れとのことで、トライフルに変更しました。

ことこと屋のケーキ&コーヒー

トライフルって、カスタードクリームとスポンジケーキのイメージがあり
好きなのですが、おいしいけど、想像通りの味です。
やっぱりマロンがよかったなあ~。

それでも、全体的には満足なランチでした。


入店時間 平日の午後1時頃です。

男女比率 女性7:男性3

お一人様率 20%ぐらいです。
お一人様はそんなに多くはなかったのですが、入りやすいお店だと思います。

年齢層 20~70代ぐらいです。
若い方はもちろん、ご年配の方も数名いらっしゃいました。

※メニューや金額等、変更になる場合があります。ご了承下さい。




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。