SSブログ

オアシス21の鈴の屋(豆腐田楽)でお一人様ランチ [栄駅 一人でランチ]

オアシス21の鈴の屋さんはお店の入口が閉まっているので入りにくそうですが
お米が食べたい気分だったので、入店しました。

入るとすぐに、お二人が待っていらっしゃいました。
それぞれお一人様です。
私も一人なので、名前を書いて待つことにしました。

5分ほど待って案内してくれました。
菜めし田楽定食(税込み 1080円)を注文しました。

鈴の屋 メニュー


少し待つときました。おいしそう♪ 小鉢もたくさん♪

鈴の屋 菜めし田楽定食

田楽は、豆腐、里芋、こんにゃくです。
左上に小さな缶がありますが、山椒が入っています。
最初は田楽をそのまま食べて、その後山椒を少しかけて食べました。
テーブルにもカラシがあったので、これも少しつけて食べました。
田楽はくしからそのままかぶりついて食べたかったのですが、
箸でくしから外して食べている方が多かったので、私もそのようにしました。

お味噌汁はしじみのお味噌汁なので、お出汁が出ていておいしかったですよ。
菜めしはほんのり塩味がしていました。
田楽が甘いので、ちょうどいい感じです。
菜めし近くにある小さなガラスの器に入っているのは甘酒だと言われたので、
食後にデザートがわりにいただきました。

鈴の屋 甘酒

小鉢がたくさんあり、見た目は豪華でしたが
油っ気がないので、私にはちょっと物足りない菜めし田楽定食でしたが
味はとてもおいしかったです。


入店時間 平日の午後1時10分頃だったと思います。

男女比率 女性6:男性4

お一人様率 30%ぐらいです。
お一人でも入りやすいお店です。

年齢層 40~70代ぐらいです。
年齢層はかなり高かったです。40代の私が「私、若いわ~。」と思ったぐらいです。
60~70代ぐらいの方が多かったです。

※メニューや金額等、変更になる場合があります。ご了承下さい。


鈴の屋の右隣にカフェドクリエがありましたが、よく知っているので
そのまた右隣にあるスペリオーレで食後のコーヒーをいただきました。
ホットコーヒーとクッキーで400円ぐらいでした。

スペリオーレ

ここもカフェドクリエやドトールと同じで、セルフで注文をします。
イタリアントマトと同じ系列のようです。




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。