SSブログ

オアシス21のsora cafe(ソラカフェ)でお一人様ランチ [栄駅 一人でランチ]

オアシス21は地下鉄栄駅から直結していますが、
地下鉄久屋大通駅からつながっているセントラールパーク地下街からも
直結しています。

ランチを食べるために歩いていると、sora cafe(ソラカフェ)がありました。
オアシス21に来るのは久しぶりだけど、こんなカフェができたんだ~
と外から見ていると、お一人様が窓越しに見えたので
私も入ってみることにしました。

ランチメニューから、とり天プレート(税抜き 880円)と
ランチ後専用に頼めるケーキセット(プラス税抜き 300円)を注文しました。

sora cafe オアシス21店


大き目のとり天が2つと、スープ、サラダ、雑穀米がセットになっています。
付け合わせにナスとポテトサラダも。

sora cafeのとり天プレート

とり天にはお酢のようなものをかけていただきます。
たぶん、さっぱり食べられるようにかけるのだと思いますが
味付けしてあるというよりも、ただのお酢のようでした。
(違ったらすみません。)

とり天は、衣がカリカリサクサクで歯ごたえはいいのですが、
味は薄めでした。
とり天が2つだけでは物足りないので、雑穀米が全部食べられるかな?と思いましたが
全部余裕で食べられました。^^;
白米の方が好きですが、せっかくの機会なのでよく噛んで食べるようにしました。

ランチ後にお得に食べられるコーヒーと日替わりのハーフサイズのケーキです。

sora cafe

店員さんがケーキの名前を教えてくれなかったので
お会計の時にショーケースのケーキを見てみると、
『五種豆の抹茶ムースタルト』というような名前のケーキがありました。
この日の日替わりケーキは、このケーキだったのでしょう。

大満足とまではいきませんが、雑穀米をよく噛んで全部食べたので
お腹がふくれました。


入店時間 平日の午後1時10分頃

男女比率 女性9:男性1

お一人様率 40%ぐらいです。
お一人様が多かったです。

年齢層 20~50代ぐらいです。

※メニューや金額等、変更になる場合があります。ご了承下さい。




nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。