SSブログ

アスナル金山のロンフーダイニング(麻婆豆腐)でおひとり様ランチ② [金山駅 一人でランチ]

9月に入っていますが、8月(先月)の一人ランチです。^^;
栄での用事が終わり、ランチを食べようと思いましたが、
まだ夏休み中で人が多く、歩いてお店を探すには暑かったので
帰宅途中の金山駅でランチをすることにしました。

お久しぶりのロンフーダイニングへ行ってみることにしました。
白米と一緒に、熱々の麻婆豆腐が食べたい~。


以前の記事はこちらです。

アスナル金山のロンフーダイニング(麻婆豆腐)でおひとり様ランチ

ロンフーダイニングさんのお店の入口は暗くて入りにくそうだけれど
以前すでに入ったことがあるので、堂々と入りました。^^

麻婆豆腐定食(税込み 960円)を注文しました。
以前より20円安くなっています。ラッキー♪

メニューの写真を撮ろうと思ったら、
「おまたせしました~!」と言ってサラダなどを店員さんが
テーブルに置こうとして、私の腕にあたりコンデジが落ちそうになりました。
ちょっと危ないじゃん、もう~!(怒)

ロンフーダイニング

ブレて、うまく撮れませんでした。
しかも、店員さんは私に謝りませんでした(怒)。
私の腕に当たったことぐらいわかるでしょう(怒)。

前回、ロンフーダイニングに来た時は、店員さんは元気でテキパキしていて
明るい雰囲気が良いと思ったのですが、今回は元気がいいのは同じですが
テキパキというより、全員が少し乱暴な感じがしました。
食器を片付ける時も、バンバン音を鳴らして片付けていました。
以前の店員さん達の方がよかったです。みんな辞めちゃったのかなあ?

気を取り直して・・・。スープとサラダを食べます。

ロンフーダイニング

すぐに鉄鍋に入った麻婆豆腐を持ってきてくれましたが、
私がサラダを食べてるからって、そんな遠くに麻婆豆腐を置かなくても。(汗)
テーブルの端っこから、熱々の鉄鍋を手前まで持ってくるのが
落としてしまいそうで、すごく怖かったです。

ロンフーダイニングの麻婆豆腐定食

麻婆豆腐があまりにも熱そうで、すぐに食べられなさそうなので
待っている間にさっき撮れなかったメニューを手に持って、撮影しました。

ロンフーダイニング

辛さが選べるのですが、前回タイガーを選んでかなり辛かったので
今回はドラゴンを選びました。

すごくおいし~い♪
辛さは控えめかと思いましたが、ドラゴンでもけっこう辛かったです。

麻婆豆腐を食べると、機嫌が直りました。(笑)
かなり熱くて、全部食べるのに時間がかかりましたが、
とてもおいしいので、寒くなったら、また食べにこよう。
それまでに店員さんの接客態度が良くなっていますように。←切実

お会計をする時、店員さんは、私の手からレシートをひったくるように
取りやがっ・・・取りました。
最後の最後まで、はぁ~・・・。ため息が出てしまいました。


入店時間 平日の午後1時20分頃

男女比率 女性7:男性3
女性のほうが多かったです。

お一人様率 30%ぐらいです。
お一人でもお店に入りやすいです。

年齢層 20~50代ぐらいです。

※メニューや金額等、変更になる場合があります。ご了承下さい。


ミュープラット金山のドトールに移動して、食後のデザートです。

ドトールコーヒー





nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。