SSブログ

久屋大通のあかさたな(ラーメン)でお一人様ランチ② [久屋大通駅 一人でランチ]

ラーメンが食べたくなったので、セントラルパーク地下街の
あかさたなでランチを食べたいと思います。

以前の記事です。
久屋大通のあかさたな(ラーメン)でお一人様ランチ
半年以上前に利用させていただきました。


カウンター席も二人掛け席も空いていたので
「お好きな席へどうぞ。」と店員さんは言って下さったのですが
すいてるわけではなかったし一人なので、カウンター席に座りました。

とんこつラーメンがあったので、あかさたなのとんこつラーメンって
どんなんだろう?やっぱりとんこつでもあっさりしてるのかな?
と興味があったのですが、
今回、平日だったのでランチメニューがありました。
やはりお得なランチにしよう。

このランチの表の見方がわからなかったので、店員さんに聞きました。
頭が悪くてすみません。^^;

あかさたな ランチメニュー

この日は金曜日だったので、赤ランチ(税込み 720円)は
とりからセットになるので、京風わかめもやしラーメン+唐揚げになります。
黒ランチと白ランチは焼きめしがセットになり、
穀類同士になるので(穀類同士は控えています。)、赤ランチを注文しました。
男性は、黒ランチか白ランチを注文している方が多かったですね。
このランチの表を考えた人、賢いなあ~。
エクセルで表を作るのは簡単だけど、
このランチの表は普通ではなかなか思いつかないと思います。

京風わかめもやしラーメンと唐揚げです。

京風わかめもやしラーメンと唐揚げ

鶏肉の唐揚げは胸肉ではなく、ちゃんともも肉でした。
熱々で味付けもちょうどよく、とてもおいしいかったです。
とりからの下に、レタスとレモンがありました。
お皿にレタスとレモンをセットしてあって
唐揚げを置く前に沈んでしまったのかなあ?
レタスとレモンは見えるようにした方が、見栄えがいいと思うな~。
私が娘のお弁当に盛り付ける時も、
レタスはこれ見よがしに(笑)、見えるように盛り付けますが
そのほうが華やかに見えますからね。

京風わかめもやしラーメンはおいしいけど、
こってりスープ好きの私には、やっぱりあっさりすぎるかな。
わかめともやしは多めにのっていたと思います。

あかさたな とりからセット

ラーメンのあっさり感は、唐揚げがフォローしてくれてとても満足しました。
唐揚げ、おいしかった~♪


入店時間 平日の午後1時頃

男女比率 男性5:女性5 男女半々でした。

お一人様率 40%ぐらいです。
女性一人でも入りやすいラーメン屋さんです。
私の他に女性のお一人様はあとお二人いらっしゃいました。

年齢層 20~50代ぐらいです。
この日は会社員やOLさんが多かったです。

※メニューや金額等、変更になる場合があります。ご了承下さい。




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。