SSブログ

久屋大通駅の自家製麺 杵屋(うどん)でお一人様ランチ [久屋大通駅 一人でランチ]

外を歩くと暑いので、またセントラルパーク地下街で食べたいと思います。
杵屋はチェーン店のうどんやさんですが、初めてお店に入ります。
この日は8月11日祝日なので、少し並んでお店に入店しました。

向かい合った一人掛け席に案内されました。
なかなか注文を聞きに来てくれないし、
後から入ったお客さんを先に注文を聞いていたので
「すいませ~ん!」と店員さんを呼びました。

急いで来てくれて、「大変お待たせいたしました。」と言ってくれたので
少し機嫌がなおりました。
 
夏のカレーうどん(単品)(税込み 980円 )を注文しました。

杵屋の夏のカレーうどん

定食は五目御飯がセットになっているのですが、
炭水化物同士になるのでやめておきました。

しばらく待つと来ました。

杵屋の夏のカレーうどん

カレーうどんだから、紙エプロンがついてきました。
若鯱家はカレーうどん屋さんだから紙エプロンが必ずついてきますが
杵屋は、カレーうどんを注文したお客さんだけに
紙エプロンがついてくるようです。
紙エプロン、つけるの恥ずかしいけど・・・。
普通のおうどんを食べてるお客さんがほとんどだから、
紙エプロンをつけてる人がいないけど・・・。

私はいつも通り、紙エプロンをつけました♪
食べ終わった後、カレーが紙エプロンにはねていたので
つけてよかったです。

カレーうどんとしては、おいしいけど特筆することはなく普通の味だと思いますが
トッピングされている野菜や海老の天ぷらが熱々サクサクで
とてもおいしいです。
揚げナスは、熱々とろとろでこれもいい感じです。
カレーうどんより、のっている野菜が気に入りました。
私の好みの問題ですが、杵屋は麺(うどん)が
コシがあるとうたっているようですが、もう少しコシがあるほうが好きです。

杵屋の夏のカレーうどん

写真ではわかりにくいのですが、小さく切られた豚小間肉も入っていました。
カレーうどんとして手は抜いてなく、とてもいいと思いました。


入店時間 8月11日(金)(祝)13時頃
 
男女比率 女性5:男性5

お一人様率 40%ぐらいです。
お一人でもとても入りやすいです。

年齢層 幼児~70代ぐらいです。
家族連れ、主婦、若い子、年齢層は様々でした。

※メニューや金額等、変更になる場合があります。ご了承下さい。


いつも通り、カフェドクリエで食後のデザートです。

カフェドクリエ

いつも同じで参考にならないですね。^^;
でも、画像は使いまわしじゃないですよ!(笑)




nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。