SSブログ

久屋大通駅のライトカフェでお一人様ランチ [久屋大通駅 一人でランチ]

セントラルパーク地下街にあるライトカフェで一人ランチをすることにしました。

ライトカフェ

ライトカフェの入口は普通なのですが、食べるところがオープンなんです。
入口がオープンなのではなく、食べるところがオープンなんですよ。
言ってる意味、わかるかな~?
見たことがある方はおわかりになると思います。

気になりつつも、お店に入ってみましたよ。

ランチメニューから日替わりプレートを注文したかったのですが
「日替わりプレートは、オーダーストップさせていただいております。」
と店員さんに言われました。

オーダーストップ?売り切れじゃなくて?
なんでオーダーストップなのか、店員さんに聞きにくかったので
仕方なく日替わりパスタプレートをオーダーしました。

今日の日替わりパスタプレートは
ほうれん草とソーセージのトマトクリームソースパスタです。

ライトカフェ 日替わりパスタプレート

パスタ、おいしいです。おいしいけど・・・。

私より後に来たお客さんは日替わりプレートを注文されていました。
何人も。
いいな~。フライと白米、おいしそうだったな~。


食べている席は、かなりオープンになっていて、
まわりを歩いている人の目が気になるかと思いましたがそうではなく、
意外と落ち着いて食べることができました。

お皿にのっていたパンと一緒にコーヒーが飲みたいと思ったので
注文時に食後に持ってきてほしいと言ったコーヒーを
「コーヒーをお願いします。」と言って早めに持ってきてもらいました。

ライトカフェ

スープ、ドリンクつきで税込み1000円でした。
日替わりプレートが食べられなかったのは残念ですが、
ランチメニューはお得だと思います。


入店時間 平日の午後1時10分頃

男女比率 100%女性でした。

お一人様率 30%ぐらいです。
一人でも入りやすいと思います。

年齢層 20代~50代ぐらいです。
若い方が多かったです。

※メニューや金額等、変更になる場合があります。ご了承下さい。




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。