SSブログ

久屋大通駅の牛たん焼き仙台辺見でお一人様ランチ [久屋大通駅 一人でランチ]

地下鉄久屋大通駅から直通のセントラルパーク地下街にある
牛たん焼き仙台辺見に入店しました。

ランチ限定の牛たん焼きランチ 1人前(税込み 1080円)を注文しました。
真ん中の右側の欄です。

牛たん焼き仙台辺見のランチメニュー

歯の弱い私は、上タンの方が柔らかくて噛み切りやすいかなあと思ったのですが
やっぱり安いほうを選んでしまいました。

以前、金山駅の牛たん屋さんでランチを食べた時に噛み切れたので
上たんにしなくても大丈夫だと思ったのです。

牛たん焼き仙台辺見

薄めにスライスしてあるので、食べやすそう♪
カジカジと噛んでみましたが、なかなか噛み切れません。^^;
薄めにスライスしてあるので、一口で食べることにしました。
タンは厚めに切ってあるほうが、意外と噛み切りやすいかもしれません。
でもやっぱり、薄くて一口で食べられて、よく噛むようにしたほうが楽かな?

塩コショウと少し醤油もたらしてあるような味付けです。
時々、食べる味噌をつけていただくと、よりおいしくなりました。

テールスープは、こちらのお店はほとんど臭みがなく、
さっぱりして飲みやすかったです。
浅漬けもちょうどいい塩加減でおいしかったです。
左上にあるとろろは最初は食べずに、最後にご飯に全部かけていただきました。

牛たん焼き仙台辺見

お隣の席は、ご年配のご夫婦がお召し上がりになっていました。
すごいなあ。
私がこの年になったら、きっと牛たんは食べられないと思います。
今のうちに(と言っても今もかなりギリギリ)、
たくさん牛たんを食べておかなければ!


入店時間 平日の午後1時分頃
 
男女比率 女性8:男性2
女性の方が多かったです。女だって牛たん好き♪

お一人様率 30%ぐらいです。
一人でも入りやすいと思います。
私以外にも女性のお一人様がいらっしゃいました。

年齢層 30代~70代ぐらいです。

※メニューや金額等、変更になる場合があります。ご了承下さい。


すぐ近くにあるカフェドクリエで食後のデザートです。

カフェドクリエ

久しぶりにコーヒーはアメリカン(税込み 260円)にしてみました。
アメリカンでも、ちょっと薄すぎるような気がしました。
いつも食べる小さなチョコドーナツ(税込み 110円)も一緒に。

今日のカフェドクリエの女性店員さんは、にこやかで感じが良かったです。
一時、苦手な店員さんで避けていたのですが、また通おうかな。




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。