SSブログ

イハナカフェ(フレンチトースト)でお一人様ランチ [栄駅 一人でランチ]

栄スカイル9階にあるイハナカフェでランチをすることにしました。
フレンチトーストは大好きですが、甘くないお食事系フレンチトーストも
あるとのことで、楽しみにしていました。

一番上のスープランチは売り切れとのことだったので、
一番下のモンティクリストセットを注文しました。(税込み 950円)
モンティクリストは初めて知ったのですが、
簡単に言うと、サンドイッチをフレンチトーストにしたものらしいです。

イハナカフェ

他にもランチメニューがいくつかありました。

セルフサービスでスープを取りに行きました。
中は見えませんが、落とし卵(溶き卵ではなく落とし卵)と
イチョウ切りにした人参がコンソメスープの中に入っていました。

イハナカフェ


フレンチトースト、メニューの写真よりおいしそう♪

イハナカフェのモンティクリストセット

モンティクリスト、おいし~い♪

店員さんは、生ハムとチーズがはさまっていると教えてくれましたが、
ゆでたじゃがいもも入っていました。
切り口がどうしてもきれいに撮れなかったので
残念ですが載せるのをやめたいと思います。^^;

イハナカフェのモンティクリストセット

付け合わせのサラダなども盛りだくさんです。
丸いのは、オニオンフライです。

ドリンクは、他のお客さんもフレンチトーストが来てから
しばらくたってから持ってきてくれている様子を見ていたので待っていましたが、
フレンチトーストが残り半分になってしまったので、
「ホットコーヒーを持ってきていただけますか?」と店員さんに催促しました。

すると、とても大きなカップに入れられたホットコーヒーが!

イハナカフェのホットコーヒー

ホットコーヒーの量が多いのは嬉しいけれど、
それならなおさらもっと早く持ってきてほしかったな~。
しかもカップが大きすぎるので、飲むのがかなり恥ずかしい。^^;
持ち手がついてるので、カフェオレボウルともちょっと違うようだし
形はコーヒーカップなんですよね。

紅茶を頼んでいる方は、ティーポットがあるのでカップがそんなに大きくないし、
アイスコーヒーなどのアイスドリンクを飲んでいる方のグラスも大き目ですが
そんなに違和感がないのに、コーヒーカップはなぜこんなに大きいのか不思議。

たくさんのコーヒーを入れてくれるなら、
もうちょっと縦長のカップにするとか工夫してほしいかな。
コーヒーの量が多めなので、コーヒーフレッシュも2個付きです。
2個とも入れました。

大きなコーヒーカップには驚いてしまいましたが、
フレンチトーストはおいしかったし、ランチメニューはあるし、大満足でした。


入店時間 平日の午後1時20分頃

男女比率 女性9:男性1

お一人様率 10%ぐらいです。
お一人様は少なかったのですが、ランチ時間をすぎれば入りやすいです。

年齢層 20代~50代ぐらいです。

※メニューや金額等、変更になる場合があります。ご了承下さい。




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。