SSブログ

ラシックの陳麻婆豆腐でお一人様ランチ [栄駅 一人でランチ]

ラシックの陳麻婆豆腐(読み方がわかりません)でランチを
食べることにしました。

ランチメニューの中にある麻婆豆腐セット(税込み 1,230円)を
注文しました。
「辛いけど、大丈夫ですか?」と聞かれました。
一瞬、どうしようと思ったけれど、辛いのはそんなに苦手ではないので
「大丈夫です。」と言いました。

すぐに卵スープ、ザーサイ、中国茶(プーアール茶を選択)を
持ってきてくれました。

ラシック 麻婆豆腐

スープを飲んでいるとすぐに・・・。

ラシック 麻婆豆腐

麻婆豆腐とご飯がきました。早っ!
そんなに熱々でもないし、作り置きしてあったのかなあ?

ラシック 麻婆豆腐

辛~い!言われた通り、かなり辛いです。
最初はお上品に麻婆豆腐を食べて白米を食べて・・・と繰り返しましたが
とても辛いので、ご飯の上に麻婆豆腐をのせて、食べるようにしました。
ご飯のおかげで辛さが和らぎます。
量はそんなに多くはないから食べられると思ったけど、
辛すぎて残すかも・・・と思いましたが、なんとか完食できました。
山椒までかけて食べてしまいました。

最後に、デザートの杏仁豆腐がきました。

CIMG0283.jpg

小さくてシンプルな杏仁豆腐ですが、口の中の辛さが落ち着きました。


入店時間 平日の午後1時20分頃

男女比率 女性7:男性3

お一人様率 30%ぐらいです。
私以外は男性のお一人様ばかりでした。

年齢層 20代~40代ぐらいです。

※メニューや金額等、変更になる場合があります。ご了承下さい。




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。