SSブログ

ボルケーノキッチン(ローストビーフ丼)でお一人様ランチ [栄駅 一人でランチ]

GW前に、栄のスカイル9階レストランフロアで
ランチを食べることにしました。
一度、食べてみたかったローストビーフ丼で有名なボルケーノキッチンへ。

スカイルのボルケーノキッチンの外観

お店の外観は、食べ終わった後に撮りました。

お店の外から覗いてみると、カウンター席が見えて
いくつか空いていたので入ってみることにしました。
その前に食券(ホームページにはチケットと書いてありますが、
私は食券と言いたい派です。)を先に買い求めます。

ボルケーノキッチン

オーソドックスなボルケーノプレート(税込み 900円)をポチッと。^^

お店の中に入ってみると、一番奥にも窓に面した一人掛け席があり、
そちらの方に座ることにしました。
ボルケーノキッチンさん、店員さんの感じがとてもよかったです。
にこやかに「いらっしゃいませ~。」とお迎えしてくれました。

店員さんが来てくれたので、ボルケーノプレートと書いてある食券を渡しました。
ソースが選べるので・・・。

ボルケーノキッチン選べる3種類のソース

「こってり」を選びました。

ボルケーノプレートが来ました♪

ボルケーノキッチンのローストビーフ丼

いい感じ~。

ローストビーフはほどよい厚み(と言ってもきれいに薄く切ってあります)で
とてもおいしいです。
糸唐辛子とこってりソースをつけて一緒に食べました。
ただ、バターが入ったソースがこってりしているのはぜんぜん平気なのですが
味付けが私にはちょっと甘すぎるような気がしました。

食べ進めていくと、温泉卵が出てきて、割りほぐしていただきました。

ボルケーノキッチンのローストビーフ丼

ボルケーノキッチンのHPにはマグマ玉と書いてあります。
マグマが流れるようにお箸で割りましたよ。
テーブルに粒マスタードやタバスコがあったので
最後の方にかけて、ご飯と一緒にいただきました。

ローストビーフ丼がやっと食べられて嬉しかったです。^^


入店時間 平日の午後1時半頃

男女比率 女性6:男性4
男性の方が多いと思ってお店に入りましたが、
意外にも女性の方が少し多かったです。

お一人様率 10%ぐらい。
お一人様は少なかったのですが、
お昼時を過ぎれば、お一人でもお店に入りやすいです。

年齢層 20代~40代ぐらいです。
若い方が多かったです。この時は私が最高齢?

※メニューや金額等、変更になる場合があります。ご了承下さい。


そのままスカイル地下一階へエスカレーターで降りていき、
カフェドクリエで食後のデザートをいただきました。

カフェドクリエ

ホットコーヒーのレギュラー(税込み 260円)と
小さなチョコドーナツ(税込み 110円)です。
カフェドクリエでは、この二つをオーダーすることが多いです。

こちらのカフェドクリエには久しぶりに入りましたが、
内装が変わって、雰囲気が良くなりましたね。




nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。