SSブログ

松坂屋名古屋(矢場町)のハーブスでお一人様ランチ [矢場町駅 一人でランチ]

松坂屋のハーブスへ行く前に・・・。

久しぶりに名古屋パルコ西館7階のレストランフロアへ
行ってみることにしました。
パルコは若い子が多いので、私のようなおばさんがここに居ていいものかと
パルコに来るたびに恥ずかしくなってしまいます。^^;

レストランフロア西館7階に着いたら、
なんとリニューアルの工事中!
え~恥ずかしい思いをして7階まで来たのに~。
5月18日(木)にレストランフロアのリニューアルオープンらしいですよ。

もうどこで食べるのか考えるのが面倒になり、
お隣の松坂屋名古屋店へ行くことにしました。
そういえば、松坂屋のハーブスに入ったことないな~と思い、
松坂屋南館8階のハーブスに行くことにしました。

お店の外に、お若いお嬢さん(20代)がお一人で待ってらっしゃったので
「並んでらっしゃいますか?」と聞くと
「はい。」と教えて下さったので
「そうですか。(教えて下さって)ありがとうございます。」
と言って、私も待つことにしました。

レストランの外に一人で行列に並ぶのは苦手ですが(いつも一人で食べるくせに)
私の前にお一人で並んでらっしゃる方がいると心強くなり、
私も並んで待つことにしました。

5分ほど待つと、案内してもらえました。
サービスランチ(税込み 1500円)を注文しました。

サラダがきました。

ハーブスのサラダ


サラダを食べ終わった頃、窓際に座られていた方が
退席されたので、急いで撮りました。

松坂屋名古屋店のハーブス

曇っていたので、あまりいい景色ではありませんが、
外が良く見えます。

モッツァレラチーズとバジルのトマトソースのパスタを選びました。

ハーブスのパスタ

他店のハーブスでこのパスタを何度か食べたことがありますが、
こんなにあっさりしてたっけ?
トマトソースがもう少し多いといいですね。

そしてデザートのチョコレートケーキです。久しぶりに食べました。
ケーキは数種類の中から選べます。日によってケーキの種類が違います。
チョコレートケーキはこってりとした甘さで、とてもおいしいです。
クルミが入っているのがいいですね。
ハーフサイズですが、食後でも1カット食べられそう。

ハーブスのチョコレートケーキハーフサイズ

飲み物はホットコーヒーにしました。

久しぶりにハーブスのケーキを買って帰ろうかと思いましたが・・・。
高いのでやめました。^^;


入店時間 平日の午後1時20分頃

男女比率 女性9:男性1

お一人様率 30%ぐらい。
お一人でも入りやすいです。

年齢層 20代~70代ぐらい。
お若い方もいらっしゃいましたが、松坂屋の中にあるので、
ご年配の方もけっこういらっしゃいました。

※メニューや金額等、変更になる場合があります。ご了承下さい。

こちらの記事もよろしければどうぞ♪
>>名古屋駅のハーブスでおひとり様ランチ




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。