SSブログ

お台所ふらり(和食・定食)でお一人様ランチ [栄駅 一人でランチ]

前回、栄のボルケーノキッチンでローストビーフ丼を食べたのですが
お隣にお台所ふらりさんがありました。

お台所ふらり

今回は同じく栄スカイルのお台所ふらりさんで食べることにしました。
お店の中に入ってメニューを見て、
20食限定と書いてある「野菜とチーズのロールカツ」(税込み 970円)
を注文することにしました。

お台所ふらりのメニュー

20食限定と書いてあるので、店員さんに、
「野菜とチーズのロールカツ、まだありますか?」と聞くと、
「・・・はい。」と無気力そうな小さな返事。

注文を聞いてくれた店員、
お料理を運んでくれた店員、
お会計をしてくれた店員、たまたますべて同じ女性店員さんでしたが、
やる気がなさそうな人でしたね~。
緊張している感じではまったくなく、ただ無表情で無気力そうな感じです。
態度が悪いわけではなく、とにかく無表情で静かすぎる人でした。
横柄な接客態度はもちろん嫌いですが
やる気がなさそうな無表情店員も嫌いです。
最近そういう店員が多くて嫌になります。

気を取り直して・・・。お料理がきました。

お台所ふらりのランチ

「野菜とチーズのロールカツ」です。
白米と炊き込みご飯が選べますが、白米にしました。

お台所ふらりの 野菜とチーズのロールカツ

ロールカツにかかっているトマトソースは
いい意味で、不思議な風味がしてご飯によく合いました。
普通はトマトソースって、ご飯があまりすすまないのですが
このトマトソースはご飯がもりもり食べられました。

チーズはあまりわからなかったけれど、おいしかったです。
他のおかずのつけあわせも少しづつあり、満足しました。

近くに座っていたお若い女性が、慣れた様子でご飯とお味噌汁のおかわりを
店員さんに言っていました。
私はおかわりはするつもりはなかったのですが、
あの店員さん、おかわりできるって教えてくれなかった~。もう~。
おかわりしないならいいじゃんって問題ではありませんよ~。
近くに座っていたカップルもその様子を見ていて「ご飯おかわりできるの?」って
二人で話していて、おかわりをされていました。

食後のコーヒーを飲もうと思いましたが、このお店ではやめておくことにしました。
定食自体はおいしかったです。


入店時間 平日の午後1時25分頃

男女比率 女性8:男性2
女性の方が多かったです。

お一人様率 10%ぐらい。
お一人様は少なかったのですが、、
お店の入口がオープンな作りになっていますので、
入りやすいと思います。

年齢層 10代~50代ぐらいです。
制服姿の高校生の女の子グループ、主婦グループなど様々でした。

※メニューや金額等、変更になる場合があります。ご了承下さい。


また前回と同様、スカイルの地下一階までエスカレーターで下りていき、
カフェドクリエで食後のデザートをいただきます。

カフェドクリエ

ホットのレギュラー(260円)と塩キャラメルドーナツ(110円)です。
チョコドーナツはやめておきました。ほとんど一緒ですけどね~。
小さなドーナツ(ドーナツというよりスポンジケーキのようです)ですが、
少しだけ甘い物を食べたい時(本当はもっと食べたい)にちょうどいいですね。




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。