SSブログ

久屋大通のあかさたな(ラーメン)でお一人様ランチ [久屋大通駅 一人でランチ]

明けましておめでとうございます。
ゆっくりの更新がずっと続くと思いますが
よろしければ、読みに来て下さいね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

では、さっそく新年・・・ではなく、
昨年末のおひとりさまランチの話題を。^^;

久屋大通駅に用事があり、終わった後は
久しぶりにセントラルパーク地下街へ行って
昼食を食べることにしました。

この日は12月23日(金)祝日なので
クリスマス前ということもあって人は多めですが
名駅ほどの混雑はないです。いいですね~。

でも、混雑している時に一人ではやっぱりお店(飲食店)に
入りにくそう・・・。
どうしようかなと思っていたら、ラーメン屋さんのあかさたなさんが
目に入りました。
うわ~。ここのお店、超久しぶり。何年ぶりだろう?
まだあったんだ~。

あかさたなは、あっさり系のラーメン屋さんなので
結構女性のお客さんが多いですよね。
私は本当はこってり系スープのラーメンが好きなのですが
久しぶりにあかさたなのあっさりラーメンが食べてみたくなり、
お店に入ってみることにしました。
空いてはいないけれど、少し待つと案内してくれました。

醤油味は私にはあっさりすぎるので
ごま味噌わかめラーメン(税込み 650円)を注文しました。

あかさたなのごま味噌わかめラーメン

このラーメンも私にはやっぱりあっさりしていましたが、
とてもおいしかったです。


入店時間 12月23日(金)祝日 午後1時頃

男女比率 男性5:女性5 男女半々でした。

お一人様率 40%ぐらいです。
私以外にも女性のお一人様があとお二人いらっしゃいました。
男性も数人いらっしゃいました。 

年齢層 小学生~60代ぐらいです。
家族連れから、ご年配の方まで様々でした。

※メニューや金額等、変更になる場合があります。ご了承下さい。


松坂屋で買いたいものがあったので、歩いて矢場町まで移動しました。
その前に、松坂屋の斜め前にあるドドールで食後のデザートタイム♪
こちらのドトールコーヒーは、久しぶりですが、とてもよく利用します。
座席数が多いのがお気に入りです。

ドトールコーヒー

ホットコーヒーMとベルギーワッフルです。両方で430円(税込み)でした。

名駅、金山で一人ランチが多かったのですが
今度は栄付近で一人ランチをすることが多くなりそうです。^^




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。