SSブログ

栄のラシックのおぼんdeごはんでおひとり様ランチ [栄駅 一人でランチ]

久しぶりに栄にやってきました。一年ぶりぐらいです。
私の住んでいるところからは、名駅の方が便利なので
栄に行くことはあまりないのですが、用事で来ました。

お昼ご飯はずっと入ってみたかったラシックにある
「おぼんdeごはん」へ。

ラシックは11時に開店なので、おぼんdeごはんさんには
一人で入りやすいよう、開店直後ぐらいに着くよう調整しました。

おぼんdeごはん 名古屋ラシック店

今日のランチは・・・。
本日のお肉のランチは、「豚肉とたっぷりきのこのあんかけ定食」です。

おぼんdeごはん 本日のお肉ランチ

あんかけかぁ~。ちょっと嫌だな~。
先日入った、金山駅の梅蘭の焼きそばに入っているあんがちょっと・・・と
思ったので、あまり食べたいと思わなかったのですが、
ランチメニューが一番安いし、魚の気分ではなかったので注文してみることにしました。

ご飯は、黒米入りごはんにしました。
私はコクマイと言って注文しましたが、
(ハクマイが音読みなので、黒米もコクマイだと思いました。)
他の方はクロマイとおっしゃっている方が多かったので
クロマイが正しいのでしょうか?

来ました。わあ~ 盛りだくさんですね~。

おぼんdeごはん

左上の小鉢は、ポテトサラダで黒コショウがよくきいていて
その下は、アスパラガスとブロッコリーの胡麻和えです。
この2つはもちろん、おいしくて、
メインの豚肉とたっぷりきのこのあんかけは・・・。

おぼんdeごはん ランチ

すごくおいしい~!!!

あんかけは変に甘ったるくなくて、自然なとろみです。
豚バラ肉の塊をスライスして揚げてあるのですが
ぜんぜん脂っぽくないです。(脂っぽくても好きです。)
一度、茹でてから揚げてあるのでしょうか?
ちょっとお肉は硬かったけれど、味付けがとてもいいと思いました。
ナスやかぼちゃ、れんこんなどが入っていました。

お漬物やゴマ塩がついていたので、
黒米入りごはんを全部食べることができました。

食後には、ホットコーヒーをお願いしました。

おぼんdeごはん ホットコーヒー

ソーサーがついてない状態でコーヒーがきたのは初めてです。
おもしろ~い!
マグカップなので、けっこうたくさん入っています。

久しぶりに大満足のランチをいただくことができました。
とてもおいしかったです。
本日のランチはドリンク付きで税込み1080円なので、お得ですね。
ランチメニューは平日だけかもしれませんが、おすすめです。
私が食べ終わってお店を出るころには、満席になっていました。

午後2時頃、用事が終わったので、どこかでおやつでもと思ったのですが
昼食が満足したおかげで、そんなにお腹は空かなくて
「まあ、無理して食べなくてもいいか。」と思い、
今回は久しぶりに夕食まで間食せずにすみました。

栄養をバランスよくとると、暴飲暴食が避けられていいですね。^^

それにしても、栄周辺は名駅と違ってお昼時間になっても
飲食店があまり大行列になってるところがないからビックリ!
名駅は平日でもすごい行列ですからね。
この日たまたまかもしれませんが、
これからは、一人でもそんなに早くお店に入らなくてもいいかな?
次に栄で一人ランチの時は、もう少しゆっくりの時間に行ってみようと思います。


入店時間 平日の午前11時15分頃

男女比率 女性9:男性1
お店の雰囲気がナチュラル系なので
男性お一人やグループではお店に入りにくいかもしれません。
男性は、カップルやご夫婦で一緒にいらっしゃいました。

お一人様率 10%ぐらいです。
お一人の方は私の他に、女性があとお二人いらっしゃいました。

年齢層 30代~60代ぐらいです。

※メニューや金額等、変更になる場合があります。ご了承下さい。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。