SSブログ

アスナル金山の神戸元町ドリアでおひとり様ランチ [金山駅 一人でランチ]

用事が終わって、金山駅に到着しました。
もう午後2時になろうとしています。
とってもお腹がすきました。
しばらく金山駅で一人ランチが続きそうです。

ランチ時間が過ぎているので、飲食店は空き始めていると思い、
アスナル金山の神戸元町ドリアに入ることにしました。
今までに数回入ったことがあります。
神戸元町ドリアはいつ行っても混んでいて、待つんですよね~。
先日入ったロンフーダイニングのお隣にあります。

アスナル金山の神戸元町ドリア


午後2時だから空いてると思いきや、
待っている人はいないものの、ほぼ満席でした。
空いている席が少しありましたが、数分待って二人掛け席に案内してくれました。
キッチンとホールを行き来する扉のすぐそばの席だったので
バタバタと扉が開いたり閉まったりして、ちょっと落ち着かなかったです。

正確な名前は忘れてしまいましたが、
「たっぷりきのこと枝豆の明太子クリームドリア」(税抜き 980円)
そんな感じの名前のドリアを注文しました。
さらに「サラダ・スープ・ドリンクセット」(税抜き 380円)も注文しました。

神戸元町ドリアのたっぷりきのこと枝豆の明太子クリームドリア


こんな感じで熱々な状態でドリアを食べることができます。

神戸元町ドリア

明太子がきちんとわかるぐらいに入っていて、おいしかったです。
残念ながら、溶き卵のコンソメスープはあまり温かくありませんでした。
ドリアが熱々なので、スープがよけいぬるく感じるのかもしれません。

食後にホットコーヒーを持ってきてもらいました。

神戸元町ドリアのブレンドコーヒー

今回、一人だけ落ち着きのない女性店員の方がいて、
ちょっと嫌な予感がしました。
その女性店員さんが食後のコーヒーを持ってきてくれたのですが、
レシートを私の目の前にバンッと音を鳴らして置いて、
コーヒーをテーブルの端っこに置いて去って行きました。
静かに置いて!しかも置き場所が逆だし!と心の中でツッコミを入れました。^^;

神戸元町ドリアは接客などの感想を書くアンケート用紙をテーブルに置いて
「良かったら書いて下さい。」と言われますが、
書いてもあまり改善されないので、今回は書きませんでした。
だから、ブログに書きました。^^;


入店時間 平日の午後2時頃

男女比率 女性8:男性2

お一人様率 20%ぐらいです。
時間をずらせば、一人でもお店に入りやすいと思います。

年齢層 20代~60代ぐらいです。
この時間は、若い子が多かったです。

※メニューや金額等、変更になる場合があります。ご了承下さい。




nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。