SSブログ

金山駅のラの壱(ラーメン)でおひとり様ランチ&ドトールコーヒーで食後のデザート [金山駅 一人でランチ]

最近頻繁に金山駅に出没しています。
しばらく続くと思います。
今回も用事が終わったのが遅く、金山駅に着いたのが午後2時頃。

お腹すいた~。
もう昼食を食べるには遅いので、おやつでも食べようかと思ったけど
やっぱり軽くお昼ご飯を食べておきたいと思いました。

ラーメンでも食べようと思いたち、μプラット(ミュープラット)金山にある
とんこつラーメンのラの壱に入ることにしました。
ラの壱さんには他の店舗に入ったことがありますが、
金山店には初めて入ります。

ラの壱 金山店

昼食時間をすぎた午後2時なので、女一人ご飯でもお店に入りやすいです。
カウンター席に案内してくれました。

一番シンプルな『とんこつもと味』(税込み 660円)を注文しました。
麺の硬さが選べるので「普通」にしました。
17時まではランチタイムで、サービスでライスがつくそうですが
穀類同士になるので「いらないです。」と言ってお断りしました。
以前はライスがサービスだとどこのお店でも頼んでたんですけどね~。
炭水化物をたくさん食べると、若い頃よりも体重の増加が激しくなったので
我慢、我慢です。

ラの壱のとんこつもと味

とんこつ味はやっぱりおいしい~♪麺が細麺なのもいいですね。
チャーシューが2枚入っていました。お昼ご飯、ちゃんと食べてよかった♪


入店時間 平日の午後2時10分頃

男女比率 男性8:女性2

お一人様率 50%ぐらいです。
お一人様は男性がほとんどでしたが、
女性は私以外に、20代の若い女の子がお一人様でいらっしゃいました。

年齢層 10代~50代ぐらいです。
家族連れ、サラリーマンの方などがいらっしゃいました。


そして・・・。
コーヒーが飲みたくなり、同じくミュープラット金山内にある
ドトールコーヒーに移動しました。そして入店。^^
コーヒーだけのつもりが、14時すぎているのでケーキセットを注文することに。
14時すぎるとケーキとコーヒー単品で注文するより、少しだけ安くなるんですよね。
ショコラミルクレープとブレンドコーヒーを注文しました。(税込み 550円)

ドトールコーヒーのケーキセット

せっかくラの壱でラーメンだけ食べてライスを我慢したのに、
ドトールで甘い物を食べたら意味ないじゃ~ん!と思いつつ、
おいしくいただきました♪

ドトールコーヒー名鉄金山店は、何度も入っていますが、
80%がお一人様です。
ちょっと休みたい時は、とても重宝するお店です。

※メニューや金額等、変更になる場合があります。ご了承下さい。




nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。