SSブログ

岐阜県関市にあるモネの池に行ってきました [お出かけ]

モネの池にやっと行くことができました。
以前、モネの池に行くつもりで郡上八幡城に行ったのですが、
途中の道路が工事中で見に行けなかったんです。

GWにやっと行ってきました。

ネットで見たモネの池の画像は、それはそれは美しくて透明感があって・・・。

でも、実際は、あれっ!?という感じでした。^^;


まずは、途中の道の駅でお昼ご飯です。
そば定食を注文しました。

道の駅で食べたそば定食

見事な穀類同士です。
定食といっても、ご飯がすすむおかずがあると思って注文したのですが
おかずは、切干大根のみでした。
漬物がありましたが、あまりご飯はすすみませんでした。(汗)


さて、モネの池付近に到着!

近くに駐車場がありますが、そんなに大きくないのであまり車は停められません。
路駐しないように、警察官が見張ってらっしゃいました。
GW中だからか、たくさん人がモネの池を見に来ていました。


モネの池です。

モネの池

う~ん、あまりきれいじゃない?
前日が雨だったせいか、水が濁ってる?そうだ、きっと雨のせいだ!

実物よりも写真で撮った方がきれいに見えます。^^;
他の方も同じようにおっしゃていました。
なんとか美しく見えるように撮ってみましたが、私の腕ではどうにもできず・・・。
鯉が何匹か泳いでいるので、狙って撮りたかったのですが
鯉の動きがけっこう機敏なのでうまく撮れませんでした。
なんとか右下に黒い鯉が写っていますが、綺麗な色の鯉もいました。

これは比較的きれいに撮れたと思います。これでも。

岐阜県関市 モネの池

モネの池を見ることができたので、満足した・・・ということにしておきます。

続いて、五郎丸ポーズの大仏様をみるために、善光寺へ移動しました。
車でそんなに時間はかかりませんでした。
善光寺に到着し、五郎丸ポーズの大仏様がいらっしゃいました。




残念ながら、撮影禁止でした・・・。
『撮影禁止』と大きな貼り紙がしてありました・・・。
ネットで画像がたくさん載っていたのに・・・。
最近、撮影禁止になったのかなあ?

モネの池と五郎丸ポーズの大仏様を見る時は、
何かのついでに見に行った方がいいかもしれません・・・。^^;




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。