SSブログ

μプラット金山のディアボロバンビーナドゥエ(イタリアン)でおひとり様ランチ [金山駅 一人でランチ]

最近何度も金山駅に用事で来ています。
あと数回、金山駅周辺で用事があるので、
マイカテゴリーを『名古屋市内 一人でランチ』から
『金山駅 一人でランチ』に変更しました。

今日は、12月30日です。またまた当日更新です♪
年末なので、金山駅も人が多いと思いきや、
昨日の名古屋駅とは比べ物にならないぐらい、
人はそれほど多くはありませんでした。

今日の一人のランチは、久しぶりにアスナル金山で食べようと思ったのですが
μプラット金山の飲食店をすでに2店舗利用しているので
せっかくなので、全制覇(は無理かもしれないけど)
したいと思います。

今回、利用したお店はカジュアルな雰囲気のイタリアンで、
ディアボロバンビーナドゥエさんです。
スワン食堂さんのお向かいにあります。

私は、ピザよりスパゲッティの方が好きなので
パスタランチセットを注文しました。
パスタは3~4種類の中から選べます。
一番安い、しらすと大葉のペペロンチーノを選択しました。
セットで980円(税込み)でした。

まずは、ミネストローネがきました。
寒い時期は、サラダではなく、スープがセットというのが嬉しいですね。

ディアボロバンビーナドゥエのミネストローネ

人参が大き目に切ってあり、煮大豆も入っています。

そして、しらすと大葉のペペロンチーノ。しらすがたくさんのっています。

ディアボロバンビーナドゥエのパスタ

もう少し辛い方が好きですが、おいしかったです。

そして、食後にホットの紅茶をお願いしました。

ディアボロバンビーナドゥエのドリンク

紅茶を持ってきてくれた時に、店員さんが
「お会計はテーブルでお願いします。」と言われました。
他のテーブルの方は、お店を出る時にお会計をされていましたが、
なぜなんでしょうね?

紅茶を飲み終わった後、言われたとおりに、
「お会計お願いします。」と近くにいた店員さんに言いました。
1000円札をお支払いすると、20円のおつりを持ってきてくれました。


入店時間 12月30日の午前11時半頃

男女比率 女性7:男性3ぐらいです。

お一人様率 10%未満です。
一人で食事をしていたのは、60代ぐらいの女性と私の二人だけでした。
今まで何度かお店の前を通りましたが、
12時台前半は、お一人では入りにくいかもしれません。
ランチは、早い時間と遅めの時間であれば、一人でも入りやすいです。

年齢層 3歳ぐらい~60代ぐらいです。
年末のせいか、家族連れが多かったです。
いつもは、ここまで家族連れは多くないと思います。

※メニューや金額等、変更になる場合があります。ご了承下さい。






nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。