SSブログ

ベジテリアの野菜ジュースとスープストックトーキョーでおひとり様ランチ [名古屋駅 一人でランチ]

用事の帰りに名古屋駅に立ち寄りました。
今日は朝ご飯が遅めだったので、そんなにお腹が空いていません。

でも、せっかく名駅に寄ったのだから、何か食べて帰らなくちゃ。
今日は12月29日。 ←めずらしく当日のブログ更新です。
年末だし、冬休みだし、名古屋駅はいつも以上に人でいっぱい。

まず、ジェイアール名古屋タカシマヤの地下一階の
ベジテリアで野菜ジュースを飲むことにしました。

以前は、ベジテリアの野菜ジュースやフルーツジュースを飲む方は
女性が多かったのですが、最近はかなり男性のお客さんも増えましたね。

私は昔は、野菜ジュースを買って飲むのがもったいないと思っていましたが
今は、そんなことも言ってられないぐらい、不健康なので。^^;
完璧な健康オタクとまではいかないですのですが、気をつけています。

いつもは、『緑の健康バランス30品目』を飲むことが多いのですが
今日は、『ケール&青りんご・パイン』を飲んでみました。
一番小さいレギュラーサイズで360円でした。
こっちの『ケール&青りんご・パイン』のほうがおいしいかも♪

ベジテリアの野菜ジュース

飲む場所がないので、階段近くの端っこでいつも静かに飲んでいます。

さて、お昼ご飯は、どうしようかな~。
もう人でいっぱいすぎて、一人でお店に入る勇気がないよ~。
しかも、そんなにお腹が空いてないし~。
という時に、いつもジェイアール名古屋タカシマヤ13階にある
スープストックトーキョーに行きます。
今日は、ここもお客さんが多いだろうなあと思いましたが、
運よく席が空きました。ラッキー♪

レギュラーカップセット780円のスープはオマール海老のビスクを選択して
穀類はご飯をセルフで注文しました。

スープストックトーキョー

今までお水は自分で紙コップに入れていたのですが
ガラスのカップにお水が入った状態でスープと一緒に渡してくれました。

オマール海老のビスクはいつも通りおいしいのですが、
このスープって、具がないんですよね。
わかるのは、みじん切りにした玉ねぎぐらいかなあ?
食べ始めていつも具がないと思い出すという。(汗)
今度こそ、具が入っているスープを注文しよう!
・・・また忘れそう。^^;


入店時間 12月29日の正午頃

男女比率 女性8:男性2

お一人様率 10%ぐらいです。
いつもは、お一人の方はとても多いのですが、今日は少なかったです。
でも、フードコートのような感じになっているので、一人でも食べやすいです。

年齢層 小学生~60代ぐらいです。
年末のせいか、いつもより家族連れが多かったです。

※メニューや金額等、変更になる場合があります。ご了承下さい。






nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。