SSブログ

μプラット金山の韓美膳(ハンビジェ)でおひとり様スンドゥブランチ [金山駅 一人でランチ]

またまた金山駅に用事でやってまいりました。
前回はμプラット金山のスワン食堂でおひとり様ランチをしましたが
今回は、どこで食べようかな~と迷って
韓国料理の韓美膳(ハンビジェ)でおひとり様ランチを食べることにしました。
スワン食堂の右隣にあります。

韓美膳さんは、数店舗あるようですがほぼ関東地区にあり、
東海地方では、μプラット金山だけにあります。

この日は木曜日で、ランチはスンドゥブランチでした。
石焼きビビンバランチが良かったのですが、
スンドゥブは初めて食べるので、まあいいかとお店に入りました。

店員さんが「アニョハセヨ~。いらっしゃいませ~。」と言って
迎えてくれました。

スンドゥブランチ(税込み 1000円)を注文しました。
スンドゥブは、豆腐と言う意味らしく、豆腐の入ったチゲ鍋のようなもの
みたいです。←合ってますか?

少し待つと、持ってきてくれました。

韓美膳のスンドゥブランチ

ランチ用なのか、小さ目のお鍋にグツグツとスンドゥブチゲが
おいしそうに沸騰しています。

スンドゥブ

大きく載せていますが、実際は小さ目のお鍋です。
ピリッと辛くておいし~い♪

スンドゥブチゲには、豆腐、あさり、しめじ、海老など
少しずつですが、いろんな具が入っていて、いいお出汁がでています。
ご飯がすすみます。

チジミは外はカリッ、中はもっちりで、こちらもおいしいです。

これだけセットになっていて1000円なら、なかなかお得なのではないでしょうか。
でも、もうちょっとご飯が多い方がいいかな?
お鍋が画像では大きく見えるからご飯も多めのように見えますが
そんなに多くはないです。

今度は、石焼きビビンバランチの時に行ってみよっと。


入店時間 平日の午後12時45分頃

男女比率 女性8:男性2
男性も入りやすいお店だと思います。

お一人様率 30%ぐらいです。
おひとり様は女性がほとんどでした。

年齢層 30代~50代ぐらいです。

※メニューや金額等、変更になる場合があります。ご了承下さい。






nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。