SSブログ

名古屋駅のハーブスでおひとり様ランチ [名古屋駅 一人でランチ]

午前中、ある駅で用事があり、
その後、ランチのためだけに帰宅途中にある名駅(名古屋駅)に寄りました。

「名駅 一人 ランチ」で検索して私のブログにいらっしゃる方が
必ず毎日数人はいらして下さいます。
きっと、私の一人ランチを期待してくださっているはず!
と、勝手に要望されていると勘違いして(笑)
名駅で一人でランチを食べてきましたよ~!!!

名古屋駅についたのが、午前11時20分頃です。

パスタが食べたいな~、どこで食べようかな~とフラフラさまよって
名鉄百貨店メンズ館地下1階にあるハーブスに行ってみることにしました。
ハーブスはアメリカンサイズというか、ビッグサイズのケーキで
有名ですよね。しかも、ケーキ1個がかなり高いです。

ハーブスには、ランチで何度も一人で入ったことがありますが、
11時からのランチサービスは、11時30分になると
行列になっていることがあります。
今日はどうかな?とハーブスのお店の前を見てみると
行列が全くない!珍しい~!

「一人です。」と言うと、4人掛けのテーブルしか空いておらず
「こちらにどうぞ。」とお店の方が言って下さったのですが
さすがに申し訳ないと思い、(これから混むに決まっているので)
「二人掛けの席が空くまで待ってます。」と言いました。
(カウンター席はありません。)
たまたま食器が残ったままの二人掛け席のテーブルを
すぐに片付けてくださって、席に案内されました。

ランチサービス(税込み 1500円)を注文♪

ランチセットではなく、ハーブスではランチサービスと言います。
サラダと数種類の中からパスタ、ドリンク(コーヒー、紅茶、オレンジジュース)、
本日のケーキ(ハーフサイズ)数種の中から選びます。

まず、サラダがきました。
アフタヌーンティーティールームのパンとは違って
サラダなのが嬉しいです。(穀類同士も嬉しいし、余裕で食べられるけど・・・。)

ハーブスのランチサービスのサラダ


そして、パスタです。
今回は、ベーコンとほうれん草のオイル仕立てを選びました。

ハーブスのランチサービス

ほうれん草はあまりないけど、トマトがゴロゴロとのっているのでOK。
ベーコンは厚切りで食べ応えがあります。
ペペロンチーノほど辛くはないけれど、物足りなさはなく、
とてもおいしいです。


デザートのケーキは、ブラック&ホワイトチョコレートケーキを
選びました。ドリンクはホットコーヒーです。
いつも思うけど、ハーフサイズよりちょっと小さいような・・・?

ハーブス ランチのハーフサイズのケーキ

でも、こってりとした甘さのケーキが好きな私は
このチョコレートケーキは満足します。
いつもこのチョコレートケーキが選べるといいなあと思ってお店に入るので
ラッキーでした。

ハーブスで、ケーキとドリンクを注文すると高いのですが
ケーキの値段を考えると、ランチはとてもお得だと思います。


入店時間 平日の午前11時30分頃

男女比率 女性9:男性1
ハーブスのランチで、今まで男性を見たことがなかったのですが
今回初めて男性をお見かけしました。
しかも60代ぐらいの男性のお一人様が別々にお二人、
30代ぐらいの男性が彼女?会社の同僚?の女性とお二人でした。

お一人様率 30%ぐらい。
いつももっとお一人様率は大きく、今回はやや少なめでしたが、
一人で入りやすいお店です。
上記にも書きましたが、60代ぐらいの男性がお二人、
別々にお一人様でいらっしゃいました。

年齢層 20代~70代ぐらい。
年齢層は様々でした。

※メニューや金額等、変更になる場合があります。ご了承下さい。





 
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。