SSブログ

名古屋駅のマックカフェでおやつタイム [おやつ]

夕方に名古屋駅に出没♪
もう午後4時すぎだけれど、おやつを食べることにしました。

私は、ケーキセットで1000円近く払えない貧乏性なので
(ご飯が食べられると思ってしまう。)
名古屋駅でおやつを食べる時は、
ドトールコーヒー、カフェドクリエ、マクドナルドなど
比較的安くおやつを食べられるお店に行きます。

マックカフェが名駅にあったはず!と思い出して
行ってみることにしました。

マックカフェ、ご存知ですか?
簡単に言うと、マクドナルドをちょっとカフェっぽくした
おしゃれなお店なんです。
バリスタが入れるカフェラテやカプチーノなどが飲めます。
今のところ、全国に100店舗ぐらいあるらしいのですが
でも、そうそう見かけないですよね。

名古屋駅のマックカフェは、名鉄レジャックの1階にあります。

カプチーノ(Sサイズ 250円)とショコラズコット(320円)を
注文しました。
ケーキセットになるので、50円引きで、税込み520円でした。
ドトールの14時からのケーキセット550円よりも安いですね。
普通のマックと同じで、セルフで注文します。

店員さんがケーキをお皿にのせて、トレーを渡してくれました。

マックカフェのケーキセット

あら、かわいい猫ちゃんが♪

以前、別のマックカフェでチョコレートケーキを食べた時
ホイップクリームがのっていたので
てっきり今回もクリームかと思ったら、違いました。
ホイップクリームの方が良かったのですが、
ケーキにクリームが入ってるから、チョコレートとジャムの飾りだったのかな?
ケーキにチョコをちょこっとつけて食べました。

このケーキ(ショコラズコット)のクリームの中に
アーモンドやクルミなどが入っていて、とってもおいしい。^^
カプチーノもおいしい。^^

マックカフェは、普通(?)のマクドナルドと同じ店舗内にあるのですが
やっぱり、マクドナルドを利用する人の方が多いですね。
マックカフェ名鉄レジャック店は、10~20代の若い子が多いのですが
私のような40代や、50代ぐらいの方も数人いらっしゃいました。

お手軽な金額で食べられるケーキセットのお店が
名古屋駅にもっと増えてほしいけど、場所がらきっとむずかしいでしょうね。

マックカフェ、また利用したいです。^^


※※※ おまけ ※※※

ジェイアールナゴヤタカシマヤにリトルプリンスがいました♪

名古屋高島屋のリトルプリンス






nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。