SSブログ

15年ぶりのハワイ旅行の感想と気になる旅費はいくら? [2015年8月ハワイ 番外編]

2015年8月に15年ぶりにハワイ(ワイキキ)を訪れました。
簡単にですが、感想を書きたいと思います。

最初は、私達夫婦は一度ハワイに行ってるので、他の国に行くつもりでした。
でも、娘のために生の英語を・・・と思ったら
やはりアメリカ圏内が妥当だと思いました。

オーストラリアも一度行ったことがありましたが、
時差が一時間なのがすごくいいと思ったのですが、
今、セントレア(中部国際空港)からの直行便はないんですよね。
16年ぐらい前にシドニーに行った時は、
セントレアはその時はなく、名古屋空港発着だったのですが
直行便がありました。
今は、東京まで行って乗り継ぎしないといけないのが面倒なので、
オーストラリアは諦めることにしました。

アメリカ本土は遠いし、アジアでも英語が通じるところは
たくさんあるけれど、やっぱりハワイが一番気楽かなと思うようになり、
ホノルルに決定することにしました。


15年前にホノルル空港に到着した時は、今回と同じ8月で、
とてもさわやかでカラッとした空気が印象的でした。
すごく気持ちよかったのですが、
今回は、ジメジメとした湿気が多いのが日本の夏と一緒で、
ちょっと残念に感じました。
ハワイも最近は異常気象だと書いてる方がいらっしゃいました。

4日目にやっとすっきり晴れました。この日は、一日中晴天でした。

ワイキキビーチ

4日目に撮ったビーチの写真です。
3日目まであまり天気が良くなかった
(でも、一日中雨ということはなく、晴れ間は何度かありました)ので
やっとハワイらしい青い空と青い海を見ることができました。

それと、ハワイの物価が以前より高騰していると思いました。
わかってはいましたが、かなり高いと思います。
円安でなくても、気楽に買うことができないような
物価になってしまっていると思いました。


そして、今回のハワイ旅行の旅費を公開させていただきます。
旅費を調べてらっしゃる方も多いと思うので、
よろしければ参考になさって下さいね。


JALパック
2015年8月24日~29日 4泊6日

シェラトンワイキキホテル トリプルルーム(三人部屋)
レアヒラウンジの朝軽食付き
4泊連泊でシェラトンワイキキホテル内レストランのディナー一人1回付き
出発日60日より早く予約した特典(早決60)
一部屋につき、リゾートカード80ドル分付き
飛行機は、往復ともに横並び席確定

家族三人分で約900,000円でした。
一人分約30万円ですね。
(燃油サーチャージ料込み、空港使用料とESTA申請は別料金です。)

改めて考えてみると、海外旅行って本当に高いですね~。^^;
でも、お盆の時期は、三人分でなんと約120万円だったんですよ。
夫に無理言って、8月後半に休みを取ってもらいました。

シェラトンワイキキホテルのツインルームにエキストラベッドを入れると、
子供料金が半額になるプランもありましたし、
個人手配で飛行機やホテルを手配すると
更にもう少し安くなったと思います。

海外旅行は旅慣れてないので
今後も海外に行くとしたら、旅行会社のツアーで申し込むつもりです。

今回は、久しぶりの海外旅行で、
広めの部屋で、ベッド三台にこだわったので、割高になってしまいました。
でも、トリプルルームに泊まれて、ゆっくり休めましたので
満足しています。

>>2015年8月ハワイ シェラトンワイキキホテルのトリプルルームに滞在

今回のハワイ旅行、時差が初日は前回と同様辛かったのですが、とても楽しめました。
ハワイに魅せられて、何度もハワイを訪れる方も多いと思います。

もし、同じ資金で海外旅行に行くなら・・・。
私は貧乏性なので、別の国に行きたいです。笑

今度ハワイに行くのは、また15年後?
いえ、せめて10年後ぐらいまでに、もっとお安く行ける平日などであれば
是非また行きたいです。

ハワイ旅行記は、今回で終了させていただきます。
数か月にわたり読んでいただき、ありがとうございました。^^






nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。