SSブログ

2015年8月ハワイ あまり買ってないけれど少しだけお土産 [2015年8月ハワイ 番外編]

旅行に行っても、自宅用にはあまりお土産を買わない我が家ですが
せめて海外旅行に行った時ぐらいは!と思って、多少買いました。

たいして買っていませんが・・・。
ホノルルクッキーカンパニーのクッキーです。

ノホルルクッキーカンパニー 
ホノルルクッキーカンパニーのクッキー

自宅用に一箱買って、後はいつもお土産をくださる方々に。
配ってしまった後なので、少ししかありません。
巾着のビニール袋に入ったものは、50ドル以上買ったら
サービスでくださいました。
ホノルルクッキーカンパニーのクッキーはおいしいのですが、
歯と歯茎が弱い私には、ちょっとだけ硬いようような気がします。^^;
歯の丈夫な夫と娘が、喜んで食べていました。
もちろん、人並みの歯であれば大丈夫です。私の歯が弱いだけです。

帰りの機内食でいただいてお持ち帰りした、
ビッグアイランドキャンディーズのクッキーの方がサクサクだったので、
私はこちらの方が食べやすくて良かったです。


そして、クッキーコーナーのクッキーも買いました。
シェラトンワイキキホテル内にありました。

シェラトンワイキキ内のクッキーコーナー

クッキーコーナーには、
バラまき用の小さなパッケージに入ったクッキーがあるので
娘が友達に配りたいと言うので、15個ぐらい買いました。
大きく見えますが、小さいです。
クッキーが2個ぐらい(だったかな?)入っています。
一つ2.75ドルでした。

クッキーコーナー


余った米ドルを使うためにホノルル空港の免税店で買った、
ロクシタンのハンド&ネイルクリーム(ローズの香り)と
空港内のスナック類が売っているお店で
小袋のマウイスタイル(ポテトチップス)を買いました。
これも大きく見えますが、小袋です。

ロクシタンのハンド&ネイルクリームとマウイスタイル

ロクシタンのハンドクリームは、円安のせいか、
日本よりほんの少し安い程度で、約3000円弱でした。
ロクシタンのハンドクリームは何度か使ったことがありますが
ロクシタンはいい香りなのですが、香り自体がけっこう強いんですよね。
食事前に塗ると、香りが邪魔をしてしまうのが難点ですが
仕事に行く前など食事前以外に塗ると、癒されます。^^

ドルが余ったおかげで、ちょっとリッチな自分用のお土産が買えました。









nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。