2015年8月ハワイ シェラトンワイキキホテルをチェックアウト [2015年8月ハワイ シェラトンワイキキ]
とうとう帰国する日がやってきました。
4泊6日のハワイ旅行が終わろうとしています。
最終日は、午前中にホノルル空港へ移動しないといけないので
この日は、ハワイを楽しむことができませんが、
「日本に帰ることができる。」と思うと、少し嬉しいです。
海外旅行がお好きな方は、「帰りたくない。」と思ったりするようですが
私は帰国日は、けっこう嬉しかったりします。
スーツケースに荷物をまとめて、部屋のドアのすぐ内側に置いておくと
スーツケースを引き取りにきてくれます。
引き取りに来てくれる時間帯は、
私達家族は、ちょうどレアヒラウンジで朝食中なのですが
部屋の鍵を開けて、シェラトンワイキキのスタッフが持って行ってくれます。
その時のチップは、JALパックのスタッフによると
もうチップは先払いしてあるので、私達がチップを支払う必要はないと
到着日の説明で言われました。
チップを前払いなんて面白いですね。
それでは、シェラトンワイキキホテルをチェックアウトしましょう。
さすがに英語に慣れてきたし♪とはまったく思わず、
やっぱり不安に思う、私達夫婦。(汗)
私「チェックアウト、プリーズ。」
フロントスタッフ「ルームナンバー?」
私「トゥエンティナイン、シックスティファイブ。」
カタカナで失礼します。
チェックアウトの時のフロントスタッフの男性は、英語オンリーの方でした。
「ルームナンバー?」が、「ルウナン?」と聞こえましたが
ルームナンバーのことだって、すぐにわかりました。
これぐらいわかっても、たいしたことないですね。^^;
4日目のサーフラナイのランチで使った、
早決60(60日より早く予約)の特典でいただいた
リゾートカード80ドル分を手に持って準備していて、
英語で何て言おうかな・・・?と思ったら、
フロントスタッフ「リゾートカード?」と言って、
手を差し伸べてくれました。
気付いてくれてよかったと思って、リゾートカードを渡しました。
そのリゾートカードで、ルームチャージにした80ドル分を引いてもらい、
フロントスタッフ「キャッシュ?クレジットカード?」と聞いてくれたので
残りのルームチャージした分を現金かクレジットカードかどうしますか?
という意味だということがわかったので
私「クレジットカード、プリーズ。」と言って
クレジットカードを渡しました。サインはする必要がなかったです。
クレジットカードによっても違うかもしれませんね。
ちなみに私は楽天カードで支払いました。
クレジットカードと明細を受け取った後、
私「サンキューベリーマッチ。」
フロントスタッフ「サンキューベリーマッチ。」
チェックアウト業務、無事終了。
やっぱりハワイは、英語をわかりやすく言ってくれて本当にいいですね。
JALパックラウンジへ行き、帰国するお客さん全員がバスに乗り込みます。
ホノルル空港へと移動です。
シェラトンワイキキホテルのエントランスです。
エントランスと言っても、門や自動ドアがあるわけではなく
このようなオブジェがあります。
中に入って行くと、お店がいくつかあり、もっと奥に行くと、
フロントデスクがあります。
>>2015年8月ハワイ シェラトンワイキキホテルのトリプルルームに滞在
シェラトンワイキキのフロントデスクはこちらに載せています。
4泊6日のハワイ旅行が終わろうとしています。
最終日は、午前中にホノルル空港へ移動しないといけないので
この日は、ハワイを楽しむことができませんが、
「日本に帰ることができる。」と思うと、少し嬉しいです。
海外旅行がお好きな方は、「帰りたくない。」と思ったりするようですが
私は帰国日は、けっこう嬉しかったりします。
スーツケースに荷物をまとめて、部屋のドアのすぐ内側に置いておくと
スーツケースを引き取りにきてくれます。
引き取りに来てくれる時間帯は、
私達家族は、ちょうどレアヒラウンジで朝食中なのですが
部屋の鍵を開けて、シェラトンワイキキのスタッフが持って行ってくれます。
その時のチップは、JALパックのスタッフによると
もうチップは先払いしてあるので、私達がチップを支払う必要はないと
到着日の説明で言われました。
チップを前払いなんて面白いですね。
それでは、シェラトンワイキキホテルをチェックアウトしましょう。
さすがに英語に慣れてきたし♪とはまったく思わず、
やっぱり不安に思う、私達夫婦。(汗)
私「チェックアウト、プリーズ。」
フロントスタッフ「ルームナンバー?」
私「トゥエンティナイン、シックスティファイブ。」
カタカナで失礼します。
チェックアウトの時のフロントスタッフの男性は、英語オンリーの方でした。
「ルームナンバー?」が、「ルウナン?」と聞こえましたが
ルームナンバーのことだって、すぐにわかりました。
これぐらいわかっても、たいしたことないですね。^^;
4日目のサーフラナイのランチで使った、
早決60(60日より早く予約)の特典でいただいた
リゾートカード80ドル分を手に持って準備していて、
英語で何て言おうかな・・・?と思ったら、
フロントスタッフ「リゾートカード?」と言って、
手を差し伸べてくれました。
気付いてくれてよかったと思って、リゾートカードを渡しました。
そのリゾートカードで、ルームチャージにした80ドル分を引いてもらい、
フロントスタッフ「キャッシュ?クレジットカード?」と聞いてくれたので
残りのルームチャージした分を現金かクレジットカードかどうしますか?
という意味だということがわかったので
私「クレジットカード、プリーズ。」と言って
クレジットカードを渡しました。サインはする必要がなかったです。
クレジットカードによっても違うかもしれませんね。
ちなみに私は楽天カードで支払いました。
クレジットカードと明細を受け取った後、
私「サンキューベリーマッチ。」
フロントスタッフ「サンキューベリーマッチ。」
チェックアウト業務、無事終了。
やっぱりハワイは、英語をわかりやすく言ってくれて本当にいいですね。
JALパックラウンジへ行き、帰国するお客さん全員がバスに乗り込みます。
ホノルル空港へと移動です。
シェラトンワイキキホテルのエントランスです。
エントランスと言っても、門や自動ドアがあるわけではなく
このようなオブジェがあります。
中に入って行くと、お店がいくつかあり、もっと奥に行くと、
フロントデスクがあります。
>>2015年8月ハワイ シェラトンワイキキホテルのトリプルルームに滞在
シェラトンワイキキのフロントデスクはこちらに載せています。
コメント 0