SSブログ

2015年8月ハワイ シェラトンワイキキホテルをチェックアウト [2015年8月ハワイ シェラトンワイキキ]

とうとう帰国する日がやってきました。

4泊6日のハワイ旅行が終わろうとしています。
最終日は、午前中にホノルル空港へ移動しないといけないので
この日は、ハワイを楽しむことができませんが、
「日本に帰ることができる。」と思うと、少し嬉しいです。
海外旅行がお好きな方は、「帰りたくない。」と思ったりするようですが
私は帰国日は、けっこう嬉しかったりします。

スーツケースに荷物をまとめて、部屋のドアのすぐ内側に置いておくと
スーツケースを引き取りにきてくれます。
引き取りに来てくれる時間帯は、
私達家族は、ちょうどレアヒラウンジで朝食中なのですが
部屋の鍵を開けて、シェラトンワイキキのスタッフが持って行ってくれます。

その時のチップは、JALパックのスタッフによると
もうチップは先払いしてあるので、私達がチップを支払う必要はないと
到着日の説明で言われました。
チップを前払いなんて面白いですね。

それでは、シェラトンワイキキホテルをチェックアウトしましょう。
さすがに英語に慣れてきたし♪とはまったく思わず、
やっぱり不安に思う、私達夫婦。(汗)

私「チェックアウト、プリーズ。」
フロントスタッフ「ルームナンバー?」
私「トゥエンティナイン、シックスティファイブ。」
カタカナで失礼します。

チェックアウトの時のフロントスタッフの男性は、英語オンリーの方でした。
「ルームナンバー?」が、「ルウナン?」と聞こえましたが
ルームナンバーのことだって、すぐにわかりました。
これぐらいわかっても、たいしたことないですね。^^;

4日目のサーフラナイのランチで使った、
早決60(60日より早く予約)の特典でいただいた
リゾートカード80ドル分を手に持って準備していて、
英語で何て言おうかな・・・?と思ったら、

フロントスタッフ「リゾートカード?」と言って、
手を差し伸べてくれました。
気付いてくれてよかったと思って、リゾートカードを渡しました。
そのリゾートカードで、ルームチャージにした80ドル分を引いてもらい、

フロントスタッフ「キャッシュ?クレジットカード?」と聞いてくれたので
残りのルームチャージした分を現金かクレジットカードかどうしますか?
という意味だということがわかったので
私「クレジットカード、プリーズ。」と言って
クレジットカードを渡しました。サインはする必要がなかったです。
クレジットカードによっても違うかもしれませんね。
ちなみに私は楽天カードで支払いました。

クレジットカードと明細を受け取った後、
私「サンキューベリーマッチ。」
フロントスタッフ「サンキューベリーマッチ。」

チェックアウト業務、無事終了。
やっぱりハワイは、英語をわかりやすく言ってくれて本当にいいですね。

JALパックラウンジへ行き、帰国するお客さん全員がバスに乗り込みます。
ホノルル空港へと移動です。

シェラトンワイキキホテルのエントランス
シェラトンワイキキホテルのエントランスです。
エントランスと言っても、門や自動ドアがあるわけではなく
このようなオブジェがあります。
中に入って行くと、お店がいくつかあり、もっと奥に行くと、
フロントデスクがあります。

>>2015年8月ハワイ シェラトンワイキキホテルのトリプルルームに滞在
シェラトンワイキキのフロントデスクはこちらに載せています。









nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。