SSブログ

2015年8月ハワイ チーズケーキファクトリーのチーズケーキをお持ち帰り [2015年8月ハワイ 食事]

ホノルル街歩きの後は、
ロイヤルハワイアンセンターの中にあるチーズケーキファクトリーで
チーズケーキを買って帰ることにしました。

お持ち帰り用のレジの方に、チーズケーキのショーケースがあります。
たくさんの種類のチーズケーキがあります。

チーズケーキ1個が大き目と知っていたので、
1個だけ買いたいけれど、いいかしら?と思っていたら、
私の前にいた日本人の男性も1個だけチーズケーキを買ってらっしゃいました。
お店の方も、1個だけでも当たり前のように普通に対応されています。

ダッチアップルシュトロイゼルチーズケーキを1個だけ購入しました。
1個7.95ドル(税込み 8.32ドル)です。
日本円で1個1000円以上!
大きいケーキだけれど、やっぱり高いです。^^;

なぜ、たくさんあるチーズケーキの中から
このダッチアップルシュトロイゼルケーキにしたかと言いますと、
指差し注文で「This one,please.」とはできない配置になっていまして、
チーズケーキの名前を覚えて注文するしかないんですね。
すべてのチーズケーキの名前がややこしくて覚えられないので(汗)
一番言いやすそうな名前のチーズケーキにしたわけです。

ちなみに私は、「ダッチアップルクランブル ワン プリーズ」と
言いましたが、
レシートを見てみると、ダッチアップルシュトロイゼルとなっていました。
ショーケースにはカタカナでクランブルと書いてあったような気がするのですが
シュトロイゼルが正しかったみたい?
日本に帰ってから念のため調べてみましたら、
シュトロイゼルとクランブルは同じ意味のようです。
ケーキの上に、粉、バター、砂糖、シナモンなど を混ぜ、ポロポロの粒状のものが
のっているのですが、それがシュトロイゼルでありクランブルでも
あるということです。
シュトロイゼルより、クランブルの方が日本人は言いやすいので
そのような表記にされたのかもしれません。

チーズケーキファクトリーのダッチアップルクランブル

シェラトンワイキキホテルの部屋に戻ってきて、
3人でシェアしました。
フォークは一本しかもらえないので、
持参した使い捨てのプラスチックのスプーンで食べました。
旅行の時は、割り箸やプラスチックのスプーンを念のため持って行くと
こういう時に便利です。

ケーキの三角のとがった部分はとてもシナモンがきいていて
外国独特の味がしましたが、
食べ進めていくうちに、チーズの味がほどよくしておいしかったです。
濃厚なので、三人で1つでも満足できました。

夫はシェラトンワイキキの部屋に備え付けてあるコーヒーメーカーで
コーヒーを入れて飲んでいました。(残念ながらネスプレッソではありません。)

食べ終わった後は、夕食まで部屋でのんびりしました。






nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。