SSブログ

2015年8月ハワイ 4日目のランチはロイヤルハワイアンラグジュアリーのサーフラナイで [2015年8月ハワイ 食事]

サーフラナイ

実質、この日がハワイ滞在の最終日になります。
次の日の午前中にホノルル空港へ移動し、帰国となります。

朝食をレアヒラウンジでいただいた後は、
午前中は、インフィニティプールでゆっくりしたり、
ビーチや家族用プールで遊びました。

ランチは、前日にJALパックラウンジで予約してもらった
ロイヤルハワイアンラグジュアリーコレクションリゾートの
(シェラトンワイキキホテルの隣にあるピンク色のホテルで、
シェラトンワイキキの姉妹ホテル(スターウッド系列ホテル)です。)
サーフラナイで食べることにしました。

電話で英語で予約するのが無理だと思ったので(夫のスマホも使えず)
シェラトンワイキキホテル内にあるJALパックラウンジに行って、
「明日、サーフラナイでランチの予約を12時半にして下さい。」と言うと
スタッフがその場で電話で予約をしてくれました。
もちろん英語でね。^^
こういう時に英語が話せなくても、旅行会社のツアーで行くと
便利でいいですね。

シェラトンワイキキホテルのプールのある側からビーチの方へ出て
ロイヤルハワイアンラグジュアリーへ移動しました。

シェラトンワイキキホテル側のビーチ


ピンク色の建物が素敵です。
フロントは、シェラトンワイキキとは違ってとても静かな
大人っぽい雰囲気です。

ロイヤルハワイアンラグジュアリー


レストランのサーフラナイがどこにあるのかわかりません。
すぐに見つかると思ったのですが、
聞いた方が早いと思い、フロントの日本人らしきスタッフに
一応、英語で、
「Excuse me. Where's the Surf Lanai?」と聞きました。

やはり、私の英語の発音の悪さで、英語ができないと悟ったのでしょう。
ロイヤルハワイアンラグジュアリーのフロントスタッフが
「まっすぐ行って、外に出まして、左側にあります。」と
ご丁寧に日本語で教えてくれました。

私が英語で頑張って話してるんだから、
スタッフも、英語で答えてくれると嬉しいんだけどなあ~。^^;
「ストレート」「アウトサイド」「レフト」ぐらいですよね?きっと。

ハワイ在住の日本人の方!
英語で話しかけた時は、英語のサービスをして下さい!
English,please!
面倒かな?^^;

サーフラナイの受付で、予約した時にもらった時刻等の書いた紙を渡すと
海がよく見える席に案内してくれました。
外の席ですが、パラソルもありますし、そんなに暑くありません。
とても気分がいいです。

メニューを見て、アイスティー2つとジンジャーエール1つを注文しました。
各5ドル(税抜き)です。

サーフラナイ


エッグベネディクトを一度も食べたことがないので注文したかったのですが
朝食だけの提供のようです。残念。

クリスピー・タイ風サラダ 18ドル
マルガリータ・ピザ 20ドル
ファイア・グリル マヒマヒ魚のサンド 22ドル

お料理は以上の3点を注文しました。すべて、税抜きです。
注文する時は
「This one and this one and this one,please.」
と言って、メニューを指差しながら注文しました。


クリスピー・タイ風サラダです。

クリスピー・タイ風サラダ

一番上に、カリカリに揚げた細切りのワンタンがのっています。
底に少し辛めのドレッシングがあるので、混ぜていただきます。
カリカリのワンタンがアクセントになっているけど、味は普通だし、
これで18ドルは高いですね。
シーザーサラダの方が良かったかな?


マルガリータ・ピザです。

マルガリータ・ピザ

私はマヒマヒ魚のサンドを食べるのに精一杯だったので
このピザは、食べられませんでした。
家族はおいしいと言っていました。


ファイア・グリル マヒマヒ魚のサンドです。ハンバーガーですね。

ファイア・グリル マヒマヒ魚のサンド

マヒマヒ魚が大きかったので、縦半分を切って取り出してお皿に置いて
家族みんなで食べました。
ピリッと辛いマヨネーズソースをつけていただきました。
マヒマヒが淡泊なお魚なので、マヨネーズがよく合いました。
サンドの中のマヒマヒにも、マヨネーズを塗って食べました。
つけあわせのポテトがサクサクでおいしかったです。
ケチャップは、サンドにもポテトにもつけました。

量がとても多かったけど、全部食べ切りました。
ホテルのレストランなのでお持ち帰り(to go)できるかわからなかったし、
昼食後はそのまま出かける予定だったので、
to goしても、傷んでしまいそうだったので、残さなくてよかったです。
我が家は、できる限り食べ物は残しません。

さて、気になるお会計です。
ハワイ(ホノルル)のレストランでは、チップは合計金額の15%が
普通なのですが、サーフラナイはホテルなので、
チップは18%か20%のどちらかを選ぶことになっています。

見栄をはって、20%のチップを払ってもよかったのですが(笑)
サーフラナイの女性スタッフの態度は良かったのですが
男性スタッフの態度がちょと・・・だったので、
レシートの18%のところにボールペンで〇をしました。

全部で 90.31ドル(税・チップ込み)になりました。
日本円で 約11200円です。

とっても高いランチ代となりました。
私が、こんなに高いランチを食べるわけがありません。

ワイキキのレストランには、もっと安くておいしいところがたくさんありますが
なぜサーフラナイで豪華なランチを食べることにしたかと言うと
JALパックの早決60(60日以上前に予約した特典)で
一部屋につき、80ドル分のリゾートカードがついてくるんですね。
このリゾートカードは、
シェラトンワイキキホテル内か姉妹ホテル(スターウッド系列ホテル)でのみ
使えます。
そのため、いろいろ考えてサーフラナイのランチで使うことにしたわけです。

結局、支払ったのは、

90.31ドル-80ドル=10.31ドルです。

日本円で約1280円です。

リゾートカード80ドル分がなければ、
サーフラナイでは絶対食べなかったでしょう。

いい雰囲気が味わえたので、この特典に感謝したいと思います。
こちらでも「ルームチャージ?」と聞かれたので
「イエス」と言って、チェックアウトで支払うことにしました。

食べ終わった後は、ホノルル街歩きです。






nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。