SSブログ

ノースショア観光の後はシェラトンワイキキに戻ってハパス・ピザで休憩 [2015年8月ハワイ 番外編]

ハレイワビーチでウミガメを見た後、
JALパックの観光バスのホクレア号に戻りました。
バスが走り始めて数分後、どんよりした曇り空から
土砂降りの雨が降り出しました。

ガイドさんは、楽しそうにいろいろ話してくれましたが
私は知らないうちに寝てしまいました。

しばらくたつと、ガイドさんが
「もうすぐワイキキです。」と言われたので目が覚めました。
寝てる人が多かったようです。

ワイキキの空は、よく晴れていました。

シェラトンワイキキの部屋に戻って少し休むつもりでしたが、
とても喉が渇いたので、インフィニティプールの近くにある
ハパス・ピザで何かを飲むことにしました。

ガラスケースの冷凍庫に入った、frealのスムージーを飲むことにしました。
このようなメーカーがあるのを初めて知りました。
ミキサーでフレッシュな野菜や果物を混ぜたものではなく、
カップにすでに入っている、簡易的なスムージーです。

ガラスケースから3個取り出し、
レジでお金を支払って(1個 税抜きで5.75ドルでやっぱり高いですね。)
店員さんが混ぜる機械を指差して、混ぜることを教えてくれました。
蓋をとって、機械にセットして、中味を混ぜるようです。
混ぜる前は、冷凍で固まっています。

カップごと機械に置いて、ボタンが三つあるけど
どれを押せばいいのかな?と思ったら

店員さんが「ミドル!ミドル!」とはっきりとした声で
レジのある場所から教えてくれました。

夫が「ミドルって、真ん中だよね?」と押そうとはするものの、
なかなかボタンを押さない夫に

店員さんが今度は「センター!」と言って、
「真ん中」をミドルから違う英語のセンターに言いかえて教えてくれました。笑

『ミドル』『センター』のボタンを押すと(笑)、
銀色の棒の様なものがカップの中に入り、混ぜてくれます。
混ぜ終わると、ふわふわになって、スムージーのようになります。

ハパスピザのfrealスムージー

一番前のマンゴーが一番おいしかったです。

ちょっと休んだら元気がでてきたので、
そのままロイヤルハワイアンセンターに行き
お土産を一気に買ってしまいました。

あ~、すっきりした~。

アラモアナセンターにも行ったのですが
いつ行ったのか、何日目に行ったのか、忘れてしまいました。
(アラモアナセンターに行ったことは確かです。
この日(3日目)は行ってないと思います。)
ブログに書くつもりだったのですが、忘れすぎて書けません。(汗)

旅行記は、早めに書かないとダメですね。^^;






nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。