SSブログ

2015年8月ハワイ ノースショアのランチはCAMARONでガーリックシュリンプ [2015年8月ハワイ 食事]

ノースショアでのランチは、ガーリックシュリンプで有名な
マッキーズやジョバンニのワゴンで食べたいと思っていました。
でも、ノースショア&ハレイワ観光バスのホクレア号は、
ハレイワタウンセンターの駐車場に停まります。

この駐車場からジョバンニまで歩いて15分ほどかかると言われたので
暑くて諦めました。マッキーズは、もう少し遠いようです。
ガイドさんは、スパゲッティーニでもガーリックシュリンプが食べられると
教えてくれたのですが、満席なので諦めました。

詳しくは、こちらの記事をご覧ください。

>>2015年8月ハワイ ノースショア&ハレイワタウン観光へ

次に(第二希望で)、食事をしてみたかったグラススカートグリルは、
なんと、閉店されていました。(涙)

お昼ご飯どうする~?何食べる~?と話しながら歩いていると、
マーケットプレイス付近に見たことのあるワゴンがありました。

CAMARON

CAMARONと書いてあります。
どなたかのブログで見たことがある!
ガーリックシュリンプのワゴンだ!あれ?なんでここにあるの?
カフクで営業されていたはず。
(日本に帰ってから調べてみると、ハレイワタウンに移転されてきたようです。)
カマロン?キャメロン?何て読むのかな?

読み方はどうでもいいや。(失礼な言い方で申し訳ありません。)
やった~♪ガーリックシュリンプが食べられる~♪

日本人の方が作っていらっしゃいます。
「いらっしゃいませ!」と元気良く日本語でおっしゃいました。
「ガーリックシュリンプとレモンバターシュリンプをください。」
と私も日本語で注文すると、
「お名前をお願いします。」とおっしゃいました。
「☆☆です。」と苗字を言って、
26ドル(各13ドルで税込み)をドル(現金)でお支払いしました。

どこに座ろうかな~?
ワゴンの前に、日本人カップルが座って食べていらっしゃって、
横が空いていたので、「ここに座ってもいいですか?」と聞くと、
感じ良くうなずいて下さったのですが
それを聞かれていたCAMARONの日本人オーナーシェフが
「☆☆様、後ろにも座るところがありますよ。」と教えて下さったので
ワゴンの裏側に行くと、テーブルと座席がありました。

10分ほど待つと、ガーリックシュリンプとレモンバターシュリンプを
運んできて下さいました。
何も言っていないのに、スプーンとフォークを三人分、
きちんと持ってきて下さいました。

わぁ!クリームソースのガーリックシュリンプだ!

CAMARON ガーリックシュリンプとレモンバターシュリンプ

ガーリックシュリンプは、ニンニク2かけ分ぐらいを薄くスライスして
海老とクリームソースを焼きつけた感じではなく、煮込んだ感じですね。
ホワイトソースよりもサラッとしていて、
生クリームと牛乳でボイルしている感じです。
私の勝手な想像ですが、実際はどうなのかな?

付け合わせは、サラダと甘酸っぱく味付けしたコーンです。
お花も添えられていて、見た目も綺麗ですね。

海老の背に切り込みが入っているので、殻がむきやすいです。
私も海老を料理する時は、大きく見えるし、見た目が華やかになるので
背に水平に切り込みを入れます。

熱いので、殻をむく時は手にヤケドしそうになりました。
ご注意下さいね。

CAMARONのガーリックシュリンプ

右がガーリックシュリンプで、左がレモンバターシュリンプです。
赤いパラソルの下で写真を撮ったので赤っぽく写ってしまいました。
加工して赤みを消してみましたが、まだちょっと赤暗いですね。^^;

ガーリックシュリンプを食べて、レモンバターシュリンプを食べると
物足りなく感じますが、海老がプリプリでおいしかったです。
ガーリックシュリンプにもレモンを絞りましたが、
レモンバターシュリンプには、レモンを多めに絞っていただきました。

ライスは、バターライスらしいです。
あまりわからなかったかな~。
でも、クリームソースとライスを一緒に食べるとおいしかったです。

手を洗うところがなかったので、ウエットティッシュをお忘れなく。
私は、ガーリックシュリンプを食べるつもりだったのでちゃんと持っていきましたよ。

諦めかけたガーリックシュリンプでしたが、
思わぬ所で食べられてラッキーでした。






nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。