SSブログ

2015年8月ハワイ 2日目の夕食はカイ・マーケットで [2015年8月ハワイ 食事]

今回のハワイ旅行は、JALパック4泊6日で申込みをしました。
シェラトンワイキキに4連泊すると、ディナー(ビュッフェ)の
特典がついてきました。
(宿泊するホテルによって、特典が違います。)

シェラトンワイキキ内にあるカイ・マーケットなら嬉しいなあ~
と思ったのですが、
申込みをする時に旅行会社に
「この特典のディナーは、どこのレストランですか?」と聞いてみたら、
当日にならないとわからないと言われてしまいました。

シェラトンワイキキホテルにチェックインした時に
フロントスタッフに「ディナーのプレゼントです。」と言われて
いただいたのが、カイ・マーケットのディナー券でした。

やった~!カイ・マーケットで夕食が食べられる~♪
ワイキキの中のビュッフェでは、かなりおいしいと聞いたことがあるので
無料で食べられるなんてラッキーです♪

2日目の夕食で、カイ・マーケットを利用させていただくことにしました。
レアヒラウンジは、もちろんこの日は利用するのはあきらめました。
カイ・マーケットのお料理の方が豪華に決まってますからね。
でも、その日のレアヒラウンジの温かい2品が何だったのか
貧乏性の私は、今でも気になってしょうがないです。^^;

カイ・マーケットのディナー、予約してないけど、大丈夫かな~?

カイ・マーケットの受付スタッフ「ヨヤクハ?」(予約は?)
私「してないです。」
受付「OK」

という感じで、この日はそれほど混んでなかったようで
すぐ席に案内してくれました。


ビュッフェといえども、ドリンクはやはりセルフではありません。

スタッフ「Drink?」
私「Two beers and one apple juice,please.」
スタッフ「Ok.」
メニューを見て、ドリンクをオーダーしました。

さっそくお料理を取りに行きましょう。

とても豪華です。最初は、前菜系を中心にお皿にのせました。
野菜もなるべく食べるようにしました。
左端のポキ(まぐろ)がとてもおいしかったです。

カイ・マーケットのディナー


次は、ローストビーフ♪
ビュッフェといえども、ローストビーフがおいてあるところって
日本でも意外と少ないので、ラッキーでした。
スタッフが切り分けてくれます。とてもおいしかったです。

カイ・マーケットのローストビーフなど


ローストビーフの左上においたのが蒸した魚だったのですが、
魚自体にちょっとクセがありました。
あっさりしたソースをかけたおかげで食べられました。
海老は、肉厚でおいしかったです。

娘がローストビーフを取りに行くと、
すべて焼いてある端っこの部分をもらってきました。
娘は、あまりすすまないようです。おいしくなさそうに食べています。
私が食べてみると、やっぱりおいしくなかったです。
ローストビーフは、レアの部分があるからこそおいしいと思うのです。
子供だから、レアの部分を食べると体に良くないと配慮して、
すべて焼いた部分をのせてくれたと思うようにしました。^^;


お会計です。
スタッフに「Check,please.」と言いました。
食事は特典で無料ですが、ドリンク代は別で有料です。
私と夫は2杯づつビールを飲み、娘はアップルジュースを1杯のみで
それぞれの1杯の金額は忘れてしまったのですが、
チップ込みで、全部でちょうど35ドルでした。
飲み物だけで、35ドルは当時のレートになおすと
日本円で約4300円です。やっぱり高いですね。
円安ということと、ハワイの物価の高さ、ホテルだということをあげると、
しょうがないですね。

その場で現金(ドル)で支払おうと思ったのですが、
スタッフが下を指差して、「ステイ?」と聞きました。
ここ(シェラトンワイキキホテル)に泊まってる?と聞いてきたので
「イエス」と答えると
「ルームチャージ?」と続いて聞いてきました。
ルームチャージでもいいか~と思って、「イエス」と答えました。

レシートにルームナンバーと名前をアルファベットで書いて
(ボールペンは持ってきてくれます。)
お会計終了です。
チェックアウトの時にまとめてお支払いすることにしました。

デザートはお腹いっぱいで食べられなかったのが心残りですが
お料理は、とてもおいしかったです。

雰囲気がいいですし、少し豪華なビュッフェで食事をしたい時は
カイ・マーケットはおすすめです。
席から海の方を眺めると、こんな感じです。

シェラトンワイキキのカイ・マーケット
いい感じでしょ?






nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。