SSブログ

2015年8月ハワイ ノースショア&ハレイワタウン観光へ [2015年8月ハワイ 観光]

JALパックのハワイ旅行では、
一度だけ無料でオプショナルツアーを入れることができるので
『ノースショア&ハレイワ ハレイワ散策コース』を
日本で追加申し込みをしました。
他にも3種類ほどオプションはありましたが、
ノースショアに行ってみたかったのです。

朝食をレアヒラウンジですませて
午前9時30分にDFSのJALパックオプショナルツアーの受付へ。
意外にも申込者が多く、バスはほぼ満席でした。

9時45分にDFSを出発。
ガイドさんは現地の方で、日本語ペラペラですが、
ご出身はカナダとおっしゃっていたような気がします。
ガイドさんは、バスを運転しながら洋服に取り付けた小型マイクでお話しされます。
今までこんな一人二役のガイドさんを見たことがなかったのですが、
今はこれが普通なのかな?
ドライバーガイドというそうですよ。
ガイドさんは、運転しながら、ず~っとお話しされます。
器用ですね~。

30~40分ぐらいで、ドールプランテーションに着きました。
ここでは、30分の自由時間です。
ノースショアのハレイワに行くまでに、このドールプランテーションに寄る
オプショナルツアーが多いようです。

ドールプランテーション


ドールコース →ドールプランテーション90分→ハレイワタウン散策60分
ハレイワコース→ドールプランテーション30分→ハレイワタウン散策120分

私達家族は、ハレイワコースを申し込みました。
そのため、ドールプランテーションでは30分のみの自由時間になります。

パイナップルが植えてある場所を見て、
パイナップルアイス(次に画像載せます。)を買うために10分ほど並んで、
食べて、トイレに行ったら、もう30分!
あっという間でしたが、お土産を買うつもりはなかったし、
30分で十分でした。

小さなお子様連れには、電車(パイナップルエクスプレスというトロッコ?)や
迷路があり、30分では足りないので
90分のドールコースを選ばれるようです。

バスに戻ると、ほとんどの方がハレイワコースを選ばれたようで
空席があまりありませんでした。

ドライバーガイドさんがハレイワコースの人達を
ハレイワまで送り届けてから、またドールプランテーションまで戻り
ドールコースを選んだ方々をバスに乗せて、
またハレイワまで再度送り届けていると思われます。

ノースショア ハレイワ散策

またしばらくバスに乗っていると、ハレイワタウンに到着しました。
ノースショアで有名なジョバンニやマッキーズのガーリックシュリンプを
食べたかったのですが、バスの停留所から、ガーリックシュリンプのワゴンまで
歩いて15分ほどかかるとのことでした。往復30分・・・。
蒸し暑いので、15分も歩けないと判断し、
食べたかったガーリックシュリンプは諦めました。

ガイドさんは、バスの停留所から近い、スパゲッティーニにでも
ガーリックシュリンプはありますよと教えてくれましたが、
すでにお客さんが多く、座る席もなかったので、
ブラブラと歩くことにしました。

そして、私達はロングスドラッグへ行きました。
(アラモアナやカハラモールなどにもあります。)
ドラッグストアなら、買い物に興味がなくても、見てるだけでも楽しめます。
娘のお友達へのバラまき用お土産を探しました。
ハワイらしいデザインのメモ帳を数種類買いました。
(ワイキキに戻ってきて、同じメモ帳がABCストアに売っていました。
しかもロングスドラッグより安かったです。^^;)

ロングスドラッグでは、クレジットカードで支払ったのですが
カードを自分で機械に通して、画面にサインをしました。
ハワイにはこんなのがあるんだ~。と言ったら、
夫が「日本にもあるよ。」と言っていました。

意外にもロングスドラッグで時間を潰せたので
そろそろお昼ご飯でも・・・と思い、歩いていると、
諦めたはずのガーリックシュリンプのワゴン、なぜかありました!
ジョバンニでもなく、マッキーズでもないのですが、
ガーリックシュリンプのワゴンです。
もちろん、ガーリックシュリンプを食べることにしました。
カテゴリーを変えたいので、次回に『2015年8月ハワイ 食事』で
詳しくアップしますね。

ハレイワタウンは、端から端まで距離がありますし、
昼食も食べることを考えると、120分は長すぎるということもなく、
ちょうどいい自由時間だったと思います。
集合時間になったので、バスへ戻ります。

次は、ハレイワビーチへと向かいます。
そんなに時間がかかることもなく、ハレイワビーチに到着しました。

どよ~んと曇っています。^^;

ハレイワビーチ

せっかくのビーチ、お天気のせいで台無しですね~。
今回のハワイ旅行、よくこんな曇り空になりました。

海ガメさん見つけた♪

ハレイワビーチの海ガメ

近くのラニアケアビーチには、海亀(ホヌ)はよくいるらしいのですが
ハレイワビーチでは、本当はあまり海亀は見かけないそうです。
浜辺には上がってきてくれませんでしたが、見られてラッキーです。

10分ほどハレイワビーチを見学して、すぐバスに戻りました。
バスに乗って数分で土砂降りのスコールが!
ぎりぎりセーフです。

ホノルルへと戻ります。
ドールプランテーションで食べたパイナップルアイスと
ハレイワで食べたガーリックシュリンプは、ハワイ食事のカテゴリーで
次回に載せますね。






nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。