SSブログ

2015年8月ハワイ 2日目のランチはカハラモール内のカリフォルニアピザキッチンで [2015年8月ハワイ 食事]

シェラトンワイキキホテルのインフィニティプールでまったりした後
家族用プールやビーチで遊んでいた夫と娘が戻ってきたので
午前のプール遊びをおしまいにすることにしました。

貸してもらったプール用タオルで体を軽く拭き、
タオルを返却ボックスに入れました。
部屋まで戻り、シャワーを浴びて着替えました。

部屋からプールやビーチまで、水着のまま行き来できますが
皆さんやはり、ラッシュガードを着たり、
パーカーなどを羽織っていました。
私達家族も全員、ラッシュガードを着ました。


私と娘はあまりお腹が空かなかったのですが
夫がお腹が空いたと言うので、お昼ご飯を食べることにしました。
この時で12時前だったと思います。
何を食べる?ということになり・・・。

カハラモールまで行って、ランチを食べることにしました。
ランチを食べるためにカハラモールに行くのではなく、
ショッピングがてらという感じですね。
私がカハラモール内にあるホールフーズに行ってみたかったのです。
Tギャラリア(DFS)から、JALパックのトロリーに乗って
20分ぐらいで到着しました。

ホールフーズがあるので、ヘルシーなデリ(お惣菜)でも買って
食べようかなと思ったのですが、夫がもっとガッツリ食べたいと言いました。

ホールフーズ

お店の外に、椅子とテーブルがいくつか置いてあるので
ホールフーズのお惣菜を買って食べている方が
けっこうたくさんいらっしゃいました。


カハラモールの中に小さなフードコートもあったのですが、
夫がカリフォルニアピザキッチンに入りたいと言いました。
カリフォルニアピザキッチンはカハラモール内にありますが、
ワイキキやアラモアナにもお店があるようです。

私の記憶が正しければ、約15年前にハワイに行った時も
このカハラモールの中のカリフォルニアピザキッチンで
ランチを食べたような気がします。
その時は、パスタを食べたような覚えがあるんですよね。
15年前も、カハラモールにカリフォルニアピザキッチン、ありましたよね?
ご存知の方、いらっしゃいますか?
夫は、すっかり忘れていて、「そうだっけ?」と言っていました。(汗)


いざ、カリフォルニアピザキッチンに入店♪

お待たせしました。
またまた、英会話超初心者講座を始めます♪ ←誰も待ってない?
英語で注文しますよ~。
英語がペラペラな方には、以下はたいくつな内容になると思います。^^;

カリフォルニアピザキッチンは、現地のスタッフばかりですので
日本語はほぼ通じないと思います。
でも、わかりやすく英語で短く話してくれますよ。

お店に入る時、夫がたまたま一番前にいたんですね。
するとスタッフが「ジャパニーズ メ・・・?」と言ったんです。
夫は「イエス。」と答えました。

私は、ジャパニーズメン?と聞かれて、夫はイエスと答えたの?
と思いましたが、いくらなんでもスタッフが「日本の男?」なんて
見た目でわかりきったことを聞くわけがないですよね?

着席してから、夫に
私「ジャパニーズ メ・・・の後、何て聞かれたの?」
夫「ジャパニーズ メニュー?って聞かれたんだよ。」

メンじゃなくて、メニューだったのか~!
これぐらいの英語が聞き取れなくて、めちゃくちゃ落ち込みました。(涙)
あんなにヒアリングをがんばったのに~。(涙)
ちなみに夫も英語は話せませんが、私より少しだけ英語が聞き取れます。

日本語のメニューを見て、気を取り直して、注文します。

ピザとスパゲッティを注文することにしました。
注文は、私にさせて!と家族に言っていると、
スタッフが「オーダー?」と言って、聞きに来てくれました。
メニューのピザとパスタを指差しながら、

「This one and this one,one each please.
and drink・・・」
(これとこれを1つずつください。そして飲み物は・・・)

途中でスタッフは「OK.」と言ってくれました。
そして、伝票に注文内容を書きながら、私のつたない英語を
きちんと聞いてくれました。
this one は、指差しで注文できる便利な英語です。

飲み物は、ファンタオレンジとジンジャーエールとピーチジュースを
メニューを指差しながら言って、注文しましたが
ファンタオレンジは通じなかったので、「ファンタレンジ」と
オにアクセントをつけると通じたようで、スタッフはうなずいてくれました。

なんとか注文できました♪

最初に、飲み物とサービスのパンがきました。
パンは、にんにくと唐辛子とバジルが入ったオリーブオイルにつけていただきます。
三人分の取り皿も三枚、何も言わなくても一緒に持ってきてくれました。

カリフォルニアピザキッチン


そして、ピザとパスタも来ました。
量が多いと思ったので、ピザとパスタを一皿づつ注文して三人でシェアしました。

カリフォルニアピザキッチン

お代わり自由のパンがサービスでついてくるので、
一皿は、シーザーサラダなどにしても良かったかな?と思いました。

このピザは何を頼んだか忘れてしまったのですが
甘辛いソースの味付けで、ちょっと変わっていたけど、とてもおいしかったです。
パスタは、たぶん・・・ミートソースだったかなあ?

両方とも「おいし~い♪」と言いながら食べました。
途中で、スタッフが「グッド?」と聞きにきてくれたので、
私達は「グッド♪」と答えました。
カリフォルニアピザキッチンの食事はおいしくておすすめです。


さて、お会計です。どうやってお支払いするんだっけ?
と思っていたら、食べ終わる頃に、伝票をテーブルに置かれました。

レシートをもらうのを忘れてしまったので、
いくらか忘れてしまったのですが、確か、全部で約36ドル
ぐらいだったと思います。
15%のチップを足して、合計42ドルをキャッシュ(現金)で
はさむところがあったので、そこに入れました。
クレジットカードではなく、キャッシュで支払うことにしたのは
ハワイ滞在中、ドル札をあまり使わないだろうと思ったからです。

スタッフが私達の席までお金を受け取りに来ました。

スタッフ「Change?」(おつりは?)
私「No change.」(おつりはいりません。)つまり、おつりはチップということ。

と言った後、

そうだ!こういう場合は、「Keep the change.」って言うんだった!
と思い出しました。
やっぱり英語は、とっさに出てこないですね~。(汗)

でもスタッフには通じたようで、
「Thank you.」と言ってくれました。


カハラモールのカリフォルニアピザキッチンは、
お客様の8割ぐらいが現地の方で、2割ぐらいが日本人でした。
日本人が少なめなので、外国の雰囲気を味わえていいですよ。
スタッフの対応もフレンドリーで、英語をわかりやすく言ってくれます。

とても満足するお店でした。







nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。