SSブログ

シェラトンワイキキホテルのインフィニティ・エッジ・プールでのんびり [2015年8月ハワイ シェラトンワイキキ]

ハワイに到着してから2日目。
朝食はレアヒラウンジで食べて、その後、シェラトンワイキキ内の
プールで遊ぶことにしました。

私は泳げないので、インフィニティ・エッジ・プールへ行き、
一人でボーっとすることにしました。
シェラトンワイキキホテルのインフィニティプールは有名ですね。

シェラトンワイキキホテルのインフィニティプール


午前9時頃、インフィニティプールのある受付へ家族三人で行くと
「ルームカードキー?」と聞かれます。
そこで、部屋のカードキーを見せると、
大人のみ、手首にテープを巻いてくれます。
そのテープが、シェラトンワイキキホテルの宿泊者という証明に
なるのだと思います。
娘には、手首にテープを巻きませんでした。子供にはないようです。

スタッフが「プール?ビーチ?」とわかりやすく聞いてくれたので、
インフィニティプールは、16歳以上でないと利用できないので
遠回しに「小さな子供は利用できない」と言ってるのかな?と思い、
私は自分を指差して「プール」
夫と娘を指さして「ビーチ」と言いました。
(隣に子供も入れるスライダーがあるプールのヘルモア・プレイグラウンドが
ありますが、その時は夫と娘はビーチに行く予定だったので「ビーチ」と答えました。)
そして、プール用のバスタオルを一人一枚貸してくれました。

スライダーがある子供が入れるプール側にも受付があるのですが、
インフィニティプールのある受付に小さなお子様を連れてこられた日本人ご家族は
スタッフに「コドモ、ダメ。」と言われていました。
見た目でわかる16歳以下は、はっきり断られるので、
小さなお子様がいらっしゃるご家族は、
家族用のスライダーのあるプールの受付でタオルをもらわれたほうが
面倒でなくていいかもしれません。
英語で、「家族用プールに行きます。」とすぐに言えればいいですけどね。^^

そして、夫と娘はそのままビーチへ行き、
私はインフィニティプールのラウンジチェアにバスタオルを引いて
その上に座ってくつろぎました。

インフィニティプールのラウンジチェアの場所取りについての注意です。

私は、インフィニティプールのデッキチェアーに座ってボーっとしたり、
そのまま眠ってしまったりしたのですが、
貸してくれたバスタオルや私物を置きっぱなしにして
場所取りだけをしてなかなか戻ってこないチェアーには、
スタッフは何か札を置いていました。

私の隣のデッキチェアーにも置いていたので、その札をチラッと見てみると
「午前中は1時間、午後は2時間以上場所取りをして戻ってこない場合は
荷物を撤去させていただきます。お荷物はお預かりします。」
と英語と日本語で書いてありました。

バスタオルを置いてチェアーの場所取り完了!と思ったらダメですよ~!
お気をつけくださいね。
隣の方は、ぎりぎり時間内に戻って来らたので、撤去されずに
すんだようです。
よくご存知の方は、札が置かれる前に戻って来られます。笑

そして、もう一つ注意点です。

夫と娘はビーチで遊んで、その後家族用のスライダーのあるプールで
遊んだ後、私がいるインフィニティプールのデッキチェアーに
二人で様子を見に来ました。

娘を見たスタッフが「Too young.」(若すぎる)と私に注意しました。
インフィニティプールに入らなくても、娘のような16歳以下の子は
デッキチェアー周辺にいるだけで注意されます。(汗)
見に来ただけでもダメなんだ~と思い、「Ok.sorry.」と謝りました。
管理はきちんとされています。^^;


さて、前置きがかなり長くなってしまいました。

一番上の画像のインフィニティプールに浮いている、
オレンジ色(画像では黄色に見えますね)のクッションのような浮き輪、
いろんなブログによく載っていたりします。
(ちゃんと自分で撮りましたよ~。^^)

でも、私がインフィニティプールに行った時は、
そのオレンジのクッションのような浮き輪は
いつも浮いていたわけではありませんでした。
スタッフの気紛れで出してくれるのかな?笑

私、オレンジのクッション、乗れませんでした。(汗)
運動神経鈍いし、平衡感覚ないし、グラグラして無理。
一人だから、クッションを抑えてくれる人もいないし、
周りはカップルばかり。
仕方がないので、上から上半身だけ覆いかぶさって乗りました。笑
変なので、すぐにやめました。^^;

午前中は、アクアビクスのようなレッスンをされていて、
その間は、インフィニティプールに入るのは遠慮して、
チェアに座ってのんびりしました。

インフィニティプールと海が一つになって見えるのが売りのようですが
残念ながら、インフィニティプールから海へ出ることができません。
インフィニティプールから下を見てみると、
すぐ海で浜辺がほとんどありません。

ビーチに出たい場合、
ロイヤルハワイアンラグジュアリーコレクションリゾートの方まで
行かなければなりません。
距離は近いのですが、シェラトンワイキキからそのまま海へ出られる
と思っていたので、ちょっと残念でした。

最後に29階のトリプルルームから
ヘルモア・プレイグラウンド(ご家族向けプール) を撮りました。

シェラトンワイキキの家族用プール

近くでは撮りにくかったので、部屋から撮りましたよ。

家族用のスライダーのあるプールなのですが、
思ったより大きくありませんでした。
小学生低学年以下のお子様連れが多く、
娘は、海の方が波が大きくて楽しかったと言っていました。

私は、このプール自体には入らなかったのですが、
体が冷えた時に、すぐそばにあるジャグジーで温まりました。
ジャグジーは老若男女すべての年齢層の方々がいらっしゃり、
のんびり温まることができました。^^






nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。