SSブログ

花フェスタ記念公園のコスモス&土岐プレミアムアウトレットに行きました [お出かけ]

花フェスタ記念公園のコスモスまつり

9月20日日曜日、岐阜県可児市にある花フェスタ記念公園に
行きました。

とても久しぶりで、約10年ぶりに行きました。
訪れるのは4回目ぐらいです。

花フェスタ記念公園は、閑散期の入園料は大人520円で
高校生以下の子供は無料で入園できます。
春と秋のバラまつりが開催されている時は
入園料が1000円になりますので、行かれる場合は
HPで入園料の金額を確認された上で行くようにして下さいね。

この時期、コスモスまつりが開催されているとはいえ、
花フェスタ記念公園は、先日行ったダイナランドのゆり園と同様に
お花がきちんと咲いているか、当たりはずれがあります。
何年も前に行った時、バラまつりが開催されている時に行ったにもかかわらず
ガッカリしたことがありました。

でも、ダイナランドゆり園よりお安く入園できるので
もしイマイチであっても、お散歩がてら行けばいいかと思うようにしました。

花フェスタ記念公園到着前に、高速道路から出てすぐの
すき家で昼食です。

すき家 牛丼たまごセット

すき家、久しぶりです。おいしい~♪
私と夫は、牛丼たまごセットの並盛りを注文しました。
娘は、同じく牛丼たまごセットのミニ盛りを注文しました。

すき家は安くておいしくて、お気に入りです。
三人分で、1290円でした。
普通なら、ランチ一人で1290円でもおかしくないですよね?

すき家でお昼ご飯を食べ終わって、
花フェスタ記念公園へと向かいます。車で数分で着きました。

花フェスタ記念公園

この日はとても暑かったです。
閑散期とはいえ、シルバーウィーク中の日曜日だから、
もっと人がいると思いましたが、空いていました。

倒れているコスモスがけっこうたくさんあり、
「台風の影響で倒れてしまいました。申し訳ありません。」と
看板が立てられていました。

残念ですが、仕方ないですね。

花フェスタ記念公園



歩いて行くと・・・。
今度は、黄色とオレンジのコスモスがたくさん!

花フェスタ記念公園 コスモス

マリーゴールドのようなお花ですが、キバナコスモスという品種の
ロードオレンジとロードイエローの二色のコスモスがきれいに咲いています。
約三万株植えられているそうです。

花フェスタ記念公園

とても綺麗でした。

久しぶりに行きましたが、すごく良かったとは思わないにしても
まあまあでしたよ。
1000円だと高いと思いましたが、520円の入園料でしたし、
閑散期なので、こんなものでしょう。

花フェスタ記念公園に2時間弱ぐらいいました。

その後、土岐プレミアムアウトレットへ行きました。
また高速に乗り、20分もかからずに着いたと思います。
アウトレットは、各地にありますが、
私は東海地方や近郊の中では、土岐プレミアムアウトレットが一番好きです。

土岐プレミアムアウトレット


おやつを食べるために、モスカフェに入りました。
モスバーガーのカフェがあるなんて、初めて知りました。
土岐プレミアムアウトレットには、最近できたのかな?
夫はおやつはいらないと言って、一人で買い物に行きました。

土岐プレミアムアウトレット モスカフェ

カップケーキは、モンブランとバナナキャラメルです。
モスカフェ カップケーキ

カップケーキとドリンクのセットを注文しましたが、
カップケーキ-が一つ420円、アイスカフェモカが460円で
セット値引き-40円されましたが、合計840円で
娘はカップケーキ420円とアップルジュース420円で
セット値引き-90円で合計750円、
二人分で合計1590円でした。

高~い! 

お店で食べるおやつって、なんでこんなに高いんでしょうね?^^;
マックカフェのケーキとドリンクは、もっとお手頃価格ですが
モスカフェは高いですね。

昼食の三人分のすき家よりも、モスカフェ二人分のおやつ代のほうが
高くついてしまいました。
たまに食べるお店のおやつは、本当に贅沢したな~と思います。

モスカフェで食べ終わった後、私達母娘もお買い物へと繰り出しました。

土岐プレミアムアウトレットは、花フェスタ記念公園とは
比べものにならないぐらいに、人が多かったです。

やっぱり、お買い物は午後から行くのではなく、
午前中から行かなくては!







nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。