SSブログ

2015年8月ハワイ 私も出会ってしまった!「寄付シテクダサイ」にご用心! [2015年8月ハワイ 番外編]

1日目の夕食をレアヒクラブラウンジで済ましたのですが、
やっぱり少しだけ、しめのご飯が食べたいなあと多い、
ラウンジのある30階から、ローソンのある1階まで
一人でエレベーターで下りました。

夫と娘は、29階の部屋に戻りました。

シェラトンワイキキホテル内の1階にローソンがあり、
スパムむすびでも買おうかな~とお店の中を物色していると・・・。

「スミマセン。」
声をかけられました。

私が振り向くと、30代ぐらいの女性が
「ココニ名前ヲ書イテ、寄付シテクダサイ。」と日本語で言いました。

ノートを差しだされ、見てみると
名前が書いてあり、隣には$4.5などと金額が書いてありました。
何人か名前が書いてありました。


ハワイに行く前に、どなたかのハワイ旅行記ブログで
写真を撮ってもらったら、数十ドル取られた。
レイをかけられて、数十ドル取られた。
などの記事を見たことがあります。

私も気をつけないといけないと思ったら、
まさか、シェラトンワイキキホテル内のローソンで出会ってしまうとは!

私は「寄付できません。」と言うと、
その女性は「少シデイイノデ、寄付シテクダサイ。」
と、何度も言ってきます。

「Sorry.」←なぜか、謝る。^^;
と言って、その女性から離れました。

スパムむすびを2個持って、その女性から逃げるように
レジへ持って行くと・・・。

今度は、レジの女性店員・・・というか、若かったので女子店員かな?
態度がすごく悪いんです。
私の払ったドル札をひったくるように取りました。

寄付しなかったから、怒ってるの?と思ったぐらいです。
(もちろん、寄付して下さいと言った女性とは無関係かもしれません。)

何店舗か入ったABCストアの店員も決して態度は良くないけど、
(ABCストアは、十分、許容範囲の接客態度です)
それ以上にローソンの店員は、目に余るものがありました(涙)。

「寄付シテクダサイ」と言う女性、
ローソンの店員の態度も悪さ・・・
便利だけど、シェラトンワイキキホテルのローソンには
この時一度だけ利用しただけで、二度と入りませんでした。

皆様も、訳のわからない寄付には、ご注意下さいね!

シェラトンワイキキ内ローソンで買ったスパムむすび
ブレてしまいました。

そのローソンで買った、スパムむすびです。
一個$2.5(税別)もしました。高いですね~!

スパムむすびは初めて食べましたが、スパムの塩気がご飯と合って
おいしかったです。

美味しいものを食べると、機嫌がなおりますね。^^






nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。