SSブログ

ハワイ1日目の夕食はシェラトンワイキキのレアヒ・ザ・クラブラウンジで [2015年8月ハワイ 食事]

ロイヤルハワイアンセンターでショッピングを楽しんだ後、
ブランド物には興味がないので、ほとんどABCストアにいました。^^
シェラトンワイキキホテルに戻ってきました。

この時で、17時半ぐらいでした。
お部屋で少し休憩して、シェラトンワイキキ内にある、
レアヒ・ザ・クラブラウンジへ
夕食替わりの軽食を食べに行くことにしました。

レアヒ・ザ・クラブラウンジでは、軽食を食べることができ、
アルコールも飲むことができます。
今回JALパックで申込みをしたので、
レアヒラウンジを利用することができました。
(JALパックで申し込まなくても、条件によって利用できます。)

JTBで申し込みをすると、同じシェラトンワイキキ内にある
ルアナラウンジ(23階)を利用することができますが、
私達家族が利用したレアヒラウンジ(30階)とは違います。
名前が似てるので、ちょっとややこしいですね。

レアヒラウンジは、シェラトンワイキキが施設として設置しており、
ルアナラウンジは、シェラトンワイキキ内にあるのは同じなのですが
JTBで申込みした方専用のラウンジのようです。

レアヒ・ザ・クラブ・ラウンジ

レアヒラウンジに入るときは、入口でカードキーを差し込むと
ガラスのドアを開けることができます。

受付で部屋の番号を聞かれます。
2965室だったので
「トゥエンティナイン、シックスティファイブ」と言うと
英語で簡単に書けないので、カタカナで書きます。^^;
「お好きな席へどうぞ。」と日本語で言われます。

2回目に利用した時は、「2.9.6.5」と日本語で言いました。
英語でも日本語でもどちらでもいいのですが
3回目は、意地になって英語で言いました。笑
たどたどしい英語でも、スタッフは微笑んで落ち着いて聞いて下さいました。


レアヒラウンジの軽食(夕食)のこの日(1日目)のメニューは、

生野菜(セロリ、人参、ブロッコリー、カリフラワー、トマト)
チーズ(ブルーチーズやカマンベールチーズ、プロセスチーズなど)
クラッカー
温かいお料理2品(枝豆をピリ辛に味付けしたものと鶏肉の手羽元の唐揚げ)
デザート
(見た目がお餅のようなものがありましたが、食べてないので詳細はわからず。)
アルコール(ビール2種類、ワイン赤と白)


窓際のテーブルが空いていたので、こちらに座りました。
ダイヤモンドヘッドがよく見えます。

レアヒ・ザ・クラブ・ラウンジ

ビールはレバーを引いて自分でつぐのですが、
泡ばかりたってしまいましたが、おいしかったです。
四角くて大きいのは、クラッカーで、
薄い生地なので、カリッと食べられて、チーズをのせて食べました。

鶏肉の唐揚げがとてもおいしくて、5~6個食べました。
ハワイでは、ブロッコリーを生で食べるとブログで拝見したことがありますが
カリフラワーも茹でてなく、生でした。
酵素がとれると思って、がんばって食べました。

こちらのラウンジは、飲まない人には物足りないかもしれませんが、
飲むことが好きな私と夫はとても満足し、ビールも軽食も
何度もおかわりしました。

7割ぐらいが日本人観光客で、3割が他の国の観光客だったと思います。

食べ終わったら、ロイヤルハワイアンセンターのフードコートで
ご飯物でも食べるつもりでしたが、
もうお腹がいっぱいになり、こちらのラウンジのみで
夕食を終了しました。







nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。