SSブログ

2015年8月ハワイ ホノルル到着直後の食事はアサイーボウル [2015年8月ハワイ 食事]

シェラトンワイキキホテルには、通常15時チェックインなのですが、
今回のJALパックでは、午後12時からチェックインできたので
(実際にチェックインしたのは13時半頃)
一度、トリプルルームの部屋に入り、広さや雰囲気を確認しました。

娘がお腹が空いたから、何か食べたいと言いました。
時差のせいか、私はお腹が空いたような、空いてないような、
不思議な感じです。

約15年前、初めてハワイに行った時、
ホノルル到着直後の食事は、デニーズのようなファミレスに入って、
ハンバーガーのセットを食べたような気がするのですが、
その時も時差のせいか、体内時計が合わず、大食いだった私が
半分ぐらいしか食べられなかったような気がします。

ハワイ初日、というかハワイ到着直後、皆さん何を食べるのかなあと
いろいろな方のブログを検索して、食事について調べました。

ガッツリ食べられるブロガーの方もいらっしゃいましたが、
私達はきっとそこまで食べられないだろうからと決めたのが
アイランドヴィンテージコーヒーのアサイーボウルです。
私は、タリーズコーヒーでアサイーヨーグルトボウルを食べたことがあります
夫と娘は、アサイーボウルを初めて食べます。

シェラトンワイキキホテルの隣にある、ロイヤルハワイアンセンターの中に
アイランドヴィンテージコーヒーが入っているので、すぐに行けます。

アイランドヴィンテージコーヒー

さあ、注文だ~。英語で注文するの、ドキドキする~。
行列ができていたので、10分ぐらい待ちました。
ほとんどが日本人でした。
そして、私の番。


私「Two acaibowls,please.」 と注文すると、


スタッフ「アサイーボウル、お2つですね。」


バリバリの日本語で返事してくれました。(汗)


あの~・・・。
私の英語の発音が悪かったから、英語がきっと話せないとわかったのでしょう。
でも、一生懸命英語で注文してるんだから、
OK とか、 YES とか、THANK YOU とか
英語で返事してくれるとうれしいんだけど~・・・。

確かに、注文を受けたスタッフは、見てすぐに日本人ってわかりましたけど~。
日系の方かもしれないと思ったから英語で言ったのに~。
英語で注文したんだから、返事も英語で合わせてよ~。

気を使ってくれたと思うようにします。^^;
隣の列のスタッフは、英語オンリーでした。
そちらのスタッフだったら良かったですね。


こちらのアサイーボウルは大き目のカップに入っているとのことなので
2つ注文して、3人で分けることにしました。
注文後、さらに10分ほど待ちました。
番号札ではなく、ハワイ語が書いてある札をもらって
出来上がったら、呼ばれます。

アイランドヴィンテージコーヒーのアサイーボウル

スプーンは、セルフで取れるので3本もらって、
家族3人でアサイーボウルをシェアーしました。
一つがけっこう大き目です。
お一人で、アサイーボウルを1つ食べている方もいらっしゃいましたが
この時、私達は一人で一つ食べる気力がなかったので
2つの注文でちょうど良かったです。

アイランドヴィンテージコーヒーのアサイーボウル

メープルシロップかはちみつが、アサイーの上からかかっていて甘く、
でも、そんなに甘すぎず、グラノーラがアクセントになっていて
とてもおいしかったです。
サラッと食べることができて、良かったです。

アサイーボウルは、1つ$9.65でした。2つで$19.30です。
ハワイって、税金がかかるんですね。$0.91でした。
州税とは知りませんでした。
合計$20.21でした。

15年前にハワイに行った時は、暑いけどとてもさわやかで
湿気が少なく過ごしやすかったのですが
今回は、台風のせいで、晴れの日が多かったものの、時々不安定で
雨がいきなり降ったりしました。
そのせいか湿気が多く、毎日が蒸し蒸しとしていました。

食べた後は、シェラトンワイキキのプールで遊ぶ予定でしたが
雨が降ってきたので、そのままロイヤルハワイアンセンターの中で
ショッピングを楽しみました。


スポンサーリンク




nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。