SSブログ

2015年8月ハワイ シェラトンワイキキホテルのトリプルルームに宿泊 [2015年8月ハワイ シェラトンワイキキ]

このハワイ旅行では、シェラトンワイキキホテルに泊まりました。

シェラトンワイキキホテル

今回のハワイ旅行では、ホノルルのどこのホテルに泊まるか
すごく悩みました。
娘は添い寝をするほどもう小さな子ではないので
ツインルームでエキストラベッドを入れるか、
あるいは、トリプルルームがあるところを探しました。

ワイキキ中心部では、トランプインターナショナルホテルが
素敵だと思いましたが、大人っぽい雰囲気でしたので
娘がもっと大きくなってからでも十分だと思い、やめました。

プールが充実していてビーチにもすぐ行ける
ヒルトンハワイアンビレッジは、ワイキキ中心部から少し離れているので
今回は、止めておくことにしました。
(今思うと、ヒルトンでも良かったかなあとも思います。)

ワイキキ中心部で、プールが大き目でビーチが目の前、
トリプルルームがある、シェラトンワイキキホテルに決めました。
隣に、ロイヤルハワイアンセンターがあるので、とても便利でした。

ツインルームにエキストラベッドを入れることも考えましたが
シェラトンのツインルームは狭いので、
今回4泊するにあたって、あまりにも狭いと毎日辛いので
奮発してトリプルルームを予約することにしました。
カテゴリーは、ラージ・ラグジュアリー・オーシャンになります。

シェラトンワイキキホテルのトリプルルーム

このトリプルルームは、約60平方メートルあり、
広々としていて、快適でした。
おそらく、一つの階に、一部屋しかないと思います。
競争率が激しく、JALパックとJTBの両方のキャンセル待ちをして、
やっとJALパックで予約ができました。

シェラトンのツインルームでエキストラベッドを入れれば
もっと安く旅行ができましたが、
高くなってもトリプルルームを希望し、実際にトリプルにして良かったです。

決して、新しくはないし、スタイリッシュな雰囲気ではないのですが
トランクを三人分開けても、まだまだ余裕があるぐらい広くて
とてもいい部屋でした。
難を言うなら、このトリプルルームはエレベーターから一番遠いことぐらいです。

アメニティは、シャンプー・リンス、ボディーソープはありましたが
歯ブラシと歯磨き粉はありませんでした。(両方家から持っていきました。)
スリッパもないことは、HPを見て調べていたので
JALに搭乗した時にもらえる、使い捨てスリッパを機内では履かず
シェラトンワイキキの部屋で履きました。

部屋のスリッパは、やっぱり必要ですね。
JALの使い捨てスリッパはすごく薄っぺらいけど重宝しました。

JALパックで予約した時は、7階以上トリプルルームということだったのですが
チェックインすると、29階のトリプルルームでした。
私はあまり高層階は望んでいなかったのですが(高所恐怖症なので)
眺めが良かったので、喜んだ方がいいのかな?

ラナイ(ベランダ)の塀(?)が、柵の方が海が見えていいと
書いてらっしゃる方がいらっしゃいましたが
私は、高さがわかって恐いので壁で十分です。^^:
階によって、柵と壁のどちらかになるようです。

シェラトンワイキキ 部屋からの眺め



29階トリプルルームからラナイに出て、撮影しました。

ハワイ シェラトンワイキキ29階からの眺め

ダイヤモンドヘッド、よくわかるでしょう?^^
高所恐怖症なので、さっと撮って部屋の中に入りました。
高層階でなくても、トリプルルームであれば同じような写真が撮れると思います。

シェラトンワイキキのトリプルルームの情報や感想、画像は
調べてもあまりなかったので、参考になれば幸いです。


シェラトンワイキキホテルのフロントです。

シェラトンワイキキホテルのフロント

シェラトンワイキキは巨大ホテルで、1階はお店がいくつかあるせいか、
朝から晩まで、人通りがとても多いです。
落ち着かないと言う人もいましたが、私はにぎやかでいいと思いました。

シェラトンワイキキホテルに泊まれて、とても良かったです。
また泊まる機会があれば、トリプルルームに泊まりたいと思います。^^




nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。