SSブログ

2015年8月ハワイ ホノルル便JAL往路の機内食 [2015年8月ハワイ 食事]

ほぼ定刻通りの22時05分に、JALはセントレアを離陸しました。

窓から外の写真を撮りたかったのですが
私達家族の座席は、通路を挟んだ真ん中の三列でしたので
撮れませんでした。
でも、トイレに行きやすくて良かったです。
もちろん、エコノミークラスです。

おそらく30分後ぐらいにドリンクサービスが始まりました。
(時間の確認ができなかったので、だいたいの時間です。)

私は、ビールをお願いしました。
夫もビール。
娘は、アップルジュースを飲んでいたかな?

JALドリンクサービス

キリンの一番搾り、おいし~い♪
他の乗客の女性は、ワインを飲んでいらっしゃる方が多かったです。
私はワインより、ビール派なので、
オーダーするのが時々恥ずかしい時があります。
そんなこと言っても、ビールを飲みますよ。^^


そして、ビールを飲み終わった頃に機内食が配られます。
『俺の機内食』です。
この『俺の機内食』は、旅行記を書かれている方のブログを拝見していると
「おいしくない」「マズイ」と書いている方がとても多いです。
私はどう思うかな?

JAL『俺の機内食』

うん、普通。笑

でも、マズくはないですよ!
まずいと言ってる人って、よっぽどの美食家なのでしょう。

飲み物は、またビールをいただきました。

トンカツの中にチーズがはさまっているのですが
(メニューにはトンカツではなくフライと書いてあったような気がします)
手を抜かずによく考えられていて感心します。

容器にアルミの蓋で保温がしてあり、
水蒸気でパン粉の衣がベターとしてるので、
単に焼くだけのソテーにした方がおいしくなると思いました。
ラタトゥイユはおいしかったです。

他のメニューは、うろ覚えですが、
サラダ(トリュフオイルドレッシング)
前菜(海老とグレープフルーツ)
デザート(甘夏キャロットケーキ)
でした。

私は、食事は滅多に残さないのですが、
空港のまるは食堂でセントレア定食を食べたのと、
夜遅かったので、お肉の四分の一とパンを残してしまいました。
まずかったから残したわけではなく
ただ食べられなかっただけですので、
『俺の機内食』のメニュー考案は、これからもがんばって下さいね♪


『俺の機内食』を食べ終わってから、
いつ食べてもいい、ミネラルウォーターとカップケーキ(パン?)が配られました。

JALの軽食

小刻みに揺れていたので、写真がブレてしまいました。

車の中は眠れるのに、飛行機の中って、夜でも眠れないですね。
飛行機が揺れると恐いけど、揺れたほうが眠れます。
1~2時間ぐらいは、眠ることができたと思います。


しばらくすると、機内が明るくなったので
機内食後に配られた、カップケーキを食べました。
私達家族はみんな食べたのですが、まわりに食べている人は
あまりいないように感じました。

そろそろ、ホノルル空港に到着します。

>>ハワイに行ってきました♪英語が話せない私の英会話独学の成果は?
ハワイ入国審査のことを書いています。
>>2015年8月ハワイ セントレア(名古屋)へ JAL復路の機内食 ビリギャルの感想も^^
復路の機内食を載せています。






nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。