SSブログ

中部国際空港(セントレア)のまるは食堂で夕食 [外食]

ハワイに行くために、中部国際空港まで行きました。
ハワイ便は夜間発なので、夕食をどうするか悩みます。
中部国際空港からのホノルル行きは、22時05分発です。

機内食を食べたいので、中部国際空港内(セントレア内)で
軽く食べるつもりでしたが、
18時すぎるとやっぱり普通に夕食を食べたいなあと。

機内食は、搭乗後に飛行機が揺れたりすると配られるのが
遅くなると聞いたことがあるので、
搭乗前に、やっぱり空港内で普通に食べることにしました。

軽く食べるつもりだった、スープストックトーキョーはまた次回にでも。
次回はあるのかなあ~?名古屋駅で何度も食べているからいいかな。

まるは食堂は、愛知県に数店舗ありますが
一度もお店に入ったことがないので、入ってみることにしました。
ずっと食べてみたかった、大きな海老フライがやっと食べられる~。^^

ほぼ満席ではあったものの、数分で入店することができました。

メニューを見て、セントレア定食(税込み 1350円)を
私と夫は注文しました。

娘は、『◆お好みの組み合わせからどうぞ◆』と書いてあったメニューから
海老フライ1本(590円)+ご飯・味噌汁・小鉢(420円)
=合計1010円を注文しました。
セントレア定食のお刺身抜きの定食になるわけですね。

セントレア定食です。おもしろいネーミングですね。
中部国際空港まるは食堂のセントレア定食
エビフライとお刺身ははまちかな?小鉢はもずく酢でした。

エビフライは噂通り、大きかったです。
海老はプリプリと言うより、弾力がある感じでした。
タルタルソースをかけていただきますが
これではご飯がすすまないので、ソースを少し、上からかけました。
とてもおいしかったです。^^

軽く平らげて、スカイデッキまで飛行機を見に行くことにしました。

中部国際空港(セントレア)のスカイデッキ

ちょうど飛び立った、飛行機も撮れました。
左上に写っていますが、わかりますか?

セントレアの国際線を利用するのは初めてです。
セントレアができる前までは、県営名古屋空港から
海外に行っていました。

さあ、これから、ハワイへと旅立ちます!


スポンサーリンク




nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。