SSブログ

金山駅のロッテリアでおひとり様ランチ [金山駅 一人でランチ]

名古屋駅での用事が終わり、カテゴリーの『名古屋駅 一人でランチ』が
更新できなくなってしまいましたが、(もし行けたらアップするつもりです。)
名古屋駅近くの金山駅に用事で行ってきました~。 たいした用事ではないです。

金山駅は、名鉄電車やJRだと名駅から2つ隣の大き目の駅です。
地下鉄だと数駅分乗らないといけないかな?

金山駅には、アスナル金山というショッピングセンターがありますが
そんなに大きい規模ではないので、
金山駅目当てで降りるということはあまりなく、
乗り換えで利用される方が多いのではないでしょうか。
私も今回は、乗り換えのために金山駅に降りました。

せっかくなので、お昼ご飯食べようっと♪

平日とはいえ、お盆の8月14日(金)でしたので
名古屋駅ほどではないとはいえ、けっこう混んでいます。

慣れない場所だから、一人でお店に入りにくいな~。
アスナル金山のレストランはやっぱり行列で
一人で並びにくい・・・。

金山駅から外に移動してみても、カフェドクリエも行列だし、
デニーズは名駅で入ったし・・・。

そうだ!ロッテリアがあった!

思い出してラッキー♪
私は、マクドナルドより、モスバーガーより、ロッテリア派なんです♪
ロッテリアは、確か名駅にはなかったはずです。
ロッテリアはマックほどお店がないので、たまに見かけると
入りたくなります。

金山駅のロッテリアは、名鉄電車改札口付近にあり、
2階へ上がるとお店があります。
外から金山駅に戻りました。

ここのロッテリア何年ぶりだろ~?と入ってみると
行列はなく、すぐに注文できました。意外と穴場ですね。

ナポリタンソースエビバーガーポテMセット(税込み 730円)
を注文しました。
海老が好きなので、先日ドトールでも海老サンドを食べたのに
また注文してしまいました。^^
ドリンクは、アイスコーヒーにしました。
ロッテリア ナポリタンソースエビバーガーポテMセット

海老とナポリタンソースがとても合って、すごくおいしい♪
海老もプリプリでしたよ。
アイスコーヒーは、ガラスのカップに入っていました。
以前は紙コップでしたよね?場所によって違うかもしれないですね。

私が食べ終わる頃、お店の中はどんどんお客さんが多くなり
満員になりましたが、回転がいいので、そんなに待たなくても
席はすぐに空くように思いました。

ロッテリア金山店の店員さんの接客態度は、とても感じが良かったです。
また来たいと思いました。^^


入店時間 お盆の8月14日(金)の午後12時45分頃

男女比率 男女半々だと思いました。

お一人様率 50%ぐらいです。おひとり様はけっこう多かったです。
サラリーマンのおひとり様がけっこういらっしゃいましたが、
若い女性のおひとり様も多かったです。
ファーストフード店は、一人でも入りやすいからいいですね。

年齢層 小学生~50代ぐらいです。
サラリーマン、家族連れ、女子高生グループなど、様々でした。

※メニューや金額等、変更になる場合があります。ご了承下さい。

スポンサーリンク



nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。