SSブログ

おとなの基礎英語&海外旅行英会話の独学まだがんばってますよ~ [教養]

今日のおとなの基礎英語のキーフレーズは


How old is he in human years?

人間にたとえると何歳ですか?


でした。


これって、先週やりましたよねぇ?
今週の放送は、先週放送された分の再放送なのかなあ?
NHKって、何事もなかったかのようにサラッと再放送されますよね。
先週はお盆中だったから、視聴者が少なくてもう一度放送されたのかも。

でも、2回目の放送なのに、ほとんど聞き取れませんでした。(汗)
大丈夫かな~?私~?

海外で動物(番組ではキリンでした。)を見て
「人間にたとえると何歳ですか?」なんて聞くことはまずない。笑
真麻ちゃんも言ってました。^^

それに、プライマリースクールは小学校と言っていたけど
小学校って、英語で言うと、エレメンタリースクールじゃなかったっけ?
もう何が何だかわかりません~。
英語ってむずかしい~。
私、英語はけっこう好きだったけど、忘れまくってます~。^^;


海外旅行英会話の独学ですが、細々とがんばっています。

英会話 独学

英語耳は挫折したので、最初に買った2冊をCD聞きながら
読むようにしています。
CDを聞き流すだけはなるべくやめて、
英語を見ながら、CDを聞き、英単語も頭にたたきこむようにしています。
毎日毎日、最低でも20分以上がんばって英語を勉強していますよ。

我が家の海外旅行へ行く日にちが近づいてきました。

英会話独学の成果は、海外旅行後に報告させていただきますね。
でも、期待しないで下さいね。^^;

>>おとなの基礎英語&世界一上達が速い英語耳勉強法を実行中①
>>おとなの基礎英語&世界一上達が速い英語耳勉強法を実行中②

スポンサーリンク



nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。